♥︎:茶色、痩せる | ふたりはおちゃみえ!♡

ふたりはおちゃみえ!♡

関西育ちの茶々丸(♂)と関東育ちのミエル(♀)の
共同ブログです(U^ω^)!!

ちゃちゃくんは食欲旺盛で
何をどれだけあげても常にぺろりと
食べてくれます

{88DC62BB-9F44-436A-B148-D57A30EAAC54:01}

好きな言葉は『ご飯食べる?』



でも犬は太らせるのは簡単だけど
痩せさせるのは大変だし

ご飯だけが楽しみだから
突然減らすことになると
可哀想だよ~って聞いてたから


体重管理だけは
気を付けようって思ってて。



で、毎回のご飯は
1グラム単位で量って

病院やトリミングのたびに
肉付きどうですか?
って聞くようにしてたの


その情熱を自分の体重管理に使えと
何度言われたか





その結果、病院では
先生に痩せてると言われ

トリミングではブリーダーさんに
筋肉もしっかりあるし
ちょうどいいよと言われ


どっちや~と思いつつも
1.6キロを超えた辺りから
体重の増加が緩やかになってきて

いつ量っても
1.65~1.7くらいだから


8ヶ月だけどもう体格が
決まってきたのかな~なんて
ほわーんと考えてたら…



一昨日量ったら1.6に減ってた叫び叫び
2週間前くらいからご飯の量
増やしてたのに叫び叫び



泊まりに来てたおさるには
痩せすぎやろ!と言われ

おさると一緒に泊まりに来てた
みえるを抱っこした
こあら父母もこれはあかん!と。


再びご飯増量決定



去勢手術したら
太りやすいっていうから
気を付けてたけど
逆に痩せてもあかーん


調べたら冬は寒いから
体温維持のために
エネルギーを使うらしい

最近ほんと寒いしね~



とりあえずそれから
多めにご飯あげるようにしたから

これからの体重増加に期待ですキラキラ





飼い主は痩せる気配ないのに
なぜ犬は痩せるのか

わたしが痩せたい

{F55F3390-862A-4A15-A234-D29EE16C4106:01}

そ、そんなことないよ…



オムライス食べて
焼肉食べて
杏仁豆腐食べて
ロコモコ丼食べて
パンケーキ食べて
たこ焼き食べて
シュークリーム食べて
エクレア食べて
ラーメン食べて
ケーキ食べたけど

痩せたいよラブラブ



まあ飼い主のグルメレポなんて
どうでもいいと思うので

また体重が増えてきたら
報告します

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ