♥︎:わんこに優しいお店で夜ご飯 | ふたりはおちゃみえ!♡

ふたりはおちゃみえ!♡

関西育ちの茶々丸(♂)と関東育ちのミエル(♀)の
共同ブログです(U^ω^)!!

まだ写真の整理ができてないので
今回も通常更新です


もうね、すごいの叫び

たった2日で写真の枚数が
たぶん2000枚くらいww



なんか最近こあらばっかり
更新してるから
おちゃみえ最初の記事は
おさるに書いてもらおうドキドキ

おさる頼んだで~!





おちゃみえ話以外にも
書きたいことはたくさんあって

例えばおちゃさんの
去勢手術の日程が
ついに決まったこととか

めっちゃ書きたいけど


長くなりそうなので
後回し~

{EFD5E0B4-87BC-4EBE-9342-139E29908E60:01}

{0A4DC61F-3242-4240-8A66-0B4657E3C6A7:01}

自分で考えることも
必要よね。





病院で去勢手術の相談をしたあと
母に送り迎えを頼まれて

急遽枚方まで
車で行くことに



同じ大阪やし
普通の人にとっては
全然たいしたことない距離やけど


運転がすごく苦手で

ちゃちゃが来る前は
2~3ヶ月に一回しか
運転してなかったこあらにとっては

結構な遠出で…



でも、ちゃちゃを
連れて行けるなら行く!

ってことでさっそく
食べログ発動



全力で検索サーチ



色んなお店があるけど

ドッグカフェって
夕方くらいまでやし
テラス席はもう夜は寒いし

どこにしよかなあって
悩んでたら


見つけた~!!





くずはモールにある
Uzuってところニコニコ

{D170C329-3D33-4898-B67A-B26BB45DB1AE:01}

ここね、ドッグカフェでも
なんでもなくて
普通のレストランなの!


でもわんこメニューあって
お水のサービスもあって

店内わんこOKわんわんドキドキ



カフェマット(借り物)と
マナーパッドあるから
使わなかったけど

よかったらどうぞって
トイレシートもくれたよ~



こあらは昔から

犬が苦手で大嫌いで
小型犬も怖くて

近寄ることすら
できなかったから


ちゃちゃおが来るまでは
レストランに犬とか
信じられなかったけど



犬連れで出かけることが
増えた今は

こういうお店がほんとに
ありがたいなあって思う



でも少なからず
昔の自分のように考える人が
きっといるはずやから

マナーは守りたいよね



今回は大丈夫だったけど
最近うちの茶色
急に人に吠えるから

もっとちゃんと
しつけをしなければ


サブリーダーのくせに
リーダーのこあらを
守ろうとしてるのかしら

来客に吠えるのは
犬が自分をリーダーだと思ってて
家族を守ろうとしてるって
NHKで言ってたから

あんたはサブリーダーチロルちゃん
わたしがリーダー

って最近言い聞かせ中w





まずはくずはモールの周りや
お散歩して~

{72800773-083A-48F8-95A5-FDD9CDF4900E:01}

↑おさ…んぽ??



テラス席もあるけど
もちろん今日は店内へ~



するとおちゃさん突然

{B345C52B-1BC2-45EA-8B87-F3735BE56C61:01}

{AA82E1AB-D13D-4AFA-A63E-B74B87DA0F82:01}

なになに?

{1E833DE4-55E9-4344-BDFB-F8CC274EA465:01}

あ、うん!

おさるがこの前忘れていった
カフェマットが
マシュマロに入ってたから
使っちゃった音譜

{D72D6140-ECC3-45D3-892D-BF25B235C40C:01}

ふんふんやってる
ちゃちゃは放っておいて

はらぺこりんなこあらは
パスタセットをオーダー

{92300A30-C611-4658-BDFC-FDD444A7662A:01}

また例によって
そんなにおいしそうに
見えないかもしれないけど

これはカメラマンの
腕の問題だから


ほんまはめっちゃ
おいしいねん



ハンバーグやアップルパイが
有名なお店らしくて
わんこ用のもあったけど

今回はバナナマフィン

{CE53072D-8A5F-4470-9492-D87BBB04BD64:01}

ろうそくがあると
いちいちおしゃんてぃ~キラキラ



メニューにちゃんと
何使ってるか
全部書かれてたから

アレルギーとかあるわんこでも
安心して頼めると思う


あと、こあら的に
ありがたかったのは

同じく全わんこメニューに
カロリーが書かれてたこと。



やっぱりまだパピーだし
からだも小さいしで
全部食べさせられないから

カロリーが書いてあると
どのくらいあげてもいいか
目安にできるので

助かる~ドキドキ





と、ここで!
まさかの事態が発生!



ちっちゃくちぎって
バナナマフィンあげてたら

{9DF73B2A-BAB3-4FD5-BF69-093AD4EE719A:01}

の、残してる…





ちゃちゃって
ほんまに食欲やばくて

誰に何をもらっても
与えられたら
与えられただけ食べるのね。



3食のご飯も
外でもらうおやつも

家で食べさせてもらえてない
可哀想な子みたいに
全部丸呑みの勢いでw



だから残してるところなんか
今まで一回も見たことなかったし
衝撃すぎた叫び





色んな人のブログで
あんまり食べてくれないとか
食いつき悪いとか見るけど

都市伝説状態やったしDASH!(笑)





うちの子もお腹いっぱいに
なることあるのね

{6F67CCDE-0686-4545-85BC-832C2953FDD1:01}

まあこの時点で
すでに全体の4分の1くらい
食べてるねんけどw



しかもそのままにしてたら
15分くらい休憩して
ぺろりしてたよ~ラブラブ


ちょっと休憩して
また食べ始めるとか
飼い主そっくりだわ





上にも書いたように
ここアップルパイが有名で

セットにできるって
書いてあったから


まあセットやったら
小さいサイズやろと思って
頼むやん?

来るやん?

{E615DA06-D347-4ADC-912B-DF5CD8FD79BD:01}

でかすぎわろた

{1CBF00F1-6166-4CF5-BDEC-3E2D076A0944:01}

完全に食べる気を
なくしたちゃちゃお



人の膝に勝手に乗ってきて
悪口言うとか
なんやねんんんんんん

{9737DBBE-5C11-42DC-9004-F2501AB03083:01}

むっきー!



とか言いながら
まあなんやかんやで完食したわ

まさにでぶの極み





今日はハロウィンなので
不器用で裁縫が
大の苦手なこあらが

あるものを製作中ニコニコ


今日中になんとか
完成させたい~



出来上がったら
多分まずはインスタにあげるので
よかったらチェックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ