【富士山と茶畑を眺めながら、美味しいお茶の時間♪】 | 世界お茶まつり SNS広報チームのブログ

世界お茶まつり SNS広報チームのブログ

ブログの説明を入力します。


新東名「新富士IC」
からすぐ

自園自製のお茶農家「ヤマカツ杉山製茶」が経営する喫茶店「o’-chaya」

リピーターや、県外・海外からのお客様も多い人気の和カフェ。

季節の食材お茶を使った季節ランチや、お茶によく合う甘味がオススメです

富士山富士山と茶畑山と茶畑を眺めながらゆったりとお食事が楽しめますよ。


● 富士山が望めるロケーション ●

 

新東名と西富士道路が接続するジャンクションの近くで、

閑静な住宅地の中にある「o’-chaya」

木と土壁の落ち着いた雰囲気の外観家。

 

ふんだんに使用した木のぬくもりと、優しい照明に包まれる店内。
 
 

一面ガラス張りでテラスのような造りになっているので

窓側の席では、外でお茶を飲んでいる雰囲気も味わえます。

目の前がお茶畑山と茶畑、さらに晴れた日には富士山富士山が望めるという絶好のロケーション

残念ながらこの日は曇っていて富士山は見えませんでしたが汗
 
 

晴れていたらこんな景色が見れちゃうかも
(※写真は夏に撮影したものです 写真提供:o’-chaya)



● ボリューム満点お茶屋のランチ ●

年に7、8回メニューを変えている季節のランチは

茶飯と味噌汁、季節に応じた一品がたくさん付いてとってもお得

「お茶屋の季節ランチ 1,000円」
(※焼肉又は焼き魚、茶飯又は白ご飯が選べます)
 
 

お店の看板メニュー、季節の食材を使った季節ランチ。

焼肉に、てんぷら、ふろふき大根、煮物に漬物など…

バランス良く色々なものが楽しめるので、特に女性は嬉しいですよね~

 

地元の野菜や魚を使った天ぷら。

衣には煎茶の粉末を入れているので、口の中に入れるとふわっとお茶の風味が広がって、後味もさっぱり

お好みで、煎茶とお塩の「煎茶塩」をつけていただきます。

抹茶塩はよくありますが、煎茶塩は珍しいですよね。

抹茶より少し渋みがあって深い味わいです。

 

炊き上がったご飯に、煎茶と白ゴマを混ぜ込んだ茶飯

緑の色と香りがさわやかな茶飯は、

かみしめるほどお茶のいい香りが口に広がります




● 欲張りさんも大満足♪3種類のお茶スイーツ ●

3種類のお茶(抹茶・煎茶・ほうじ茶)を使ったスイーツが楽しめて、

見た目もとっても可愛い

女心をくすぐる「茶三燦(ちゃさんさん) 810円」(お茶付き)

さらに、甘みの中にほんの少し渋味があるお茶が甘味の味を引き立てます。

  

抹茶クリームあんみつクリームあんみつ

抹茶アイスやフルーツ、牛皮に餡、寒天などが入ったカラフルなかわいいあんみつ。

中には濃厚な抹茶ソースがたっぷり

煎茶を練りこんだ白玉抹茶きなこ白玉団子

お茶の香りが広がるやわらか白玉に、

ほんのり甘いきなこと抹茶の苦みが加わったほろ苦い大人の味。

お好みで黒蜜をかけていただきます。

ほうじ茶ジェラードのミルフィーユミルフィーユ

濃厚だけど後味さっぱりのほうじ茶のジェラードに、

さくさくのパイ、あずき、あられを乗せた食感も楽しめるミルフィーユ。

飾りの南天の葉が素敵ですよね

*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

もっとお茶を楽しんで欲しいとオープンさせた喫茶店「o’-chaya」

お茶が美味しくいただける料理や甘味メニューが豊富もちろんお茶の販売もしています。

お茶を使った新しい料理の楽しみ方や、美味しいお茶の淹れ方なども教えてもらえますよ

富士山を眺めながら お茶屋でちょっとお茶でもしてみませんか

*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

● o’-chaya お茶屋 ●
 静岡県富士市厚原2002-4
 TEL: 0545-71-8480
 営業時間: 11:00~18:00
   (ランチ 11:30~14:00)
 定休日: 日曜、第2・4月曜
 ※新東名新富士ICから車ですぐ
  HPはこちらから

*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

 

◆「しずふぁん!!」公式ホームページ:http://shizufan.jp/
◆「しずふぁん!!」facebookページ:http://www.facebook.com/shizufan.jp

しずふぁん!!オチャヤプラプロジェクトでは、静岡県内の楽しいお茶屋さんをご紹介しています♪

*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*


【記事作成:広報興津】
*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*