☆今月【4月】のインナーチャイルドカード☆&☆〇〇カード☆より(*˙︶˙*)☆*° | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

 

ナ、ナ、ナントあせ、4月でございます٩( *˙0˙*)۶春 桜吹雪seic.blossoms*

 

2021年になって、もぉぉ~1/4も過ぎたのかと思うと、ビックリです(ノ゚ο゚)ノヒャ~あせ

 

年度が変わり・・、

 

わたくし今月から来月にかけて日常業務 + 決算業務で忙しくなりまする・・旦那汗

 

(普段、わたくし経理のお仕事をしております)

 

がっビックリマーク

 

花粉症の方が、先月お伝えした「輪ゴム」の他、「レンコンパウダー」も飲み始め、

 

結構良い感じで治まってくれてるので、お仕事しっかりと頑張りますですキラキラヽ(•̀ω•́ )ゝ✧キラキラ

 


ところで先月3月28日、

 

らんらんさん 、ミントさん 、さきちん 、てるみさん と一緒に、

 

兵庫県加西市の 虹虹色きっちん虹 さん主催の、

 

芸術家、サトルさんの講座、「七福神から学ぶ豊かに生きる秘訣」を受けてまいりました音譜

 

そのお話の続きは・・☆編集後記☆で(≧▽≦)/音譜

 

 

 

それではそれではビックリマーク

 

皆さまお待たせ致しました~音譜

 

月1のインナーチャイルドカードのブログ、

 

☆今月のインナーチャイルドカード☆でございます(≧▽≦)音譜

 

 

4月のテーマ・メッセージを

 

2枚のカードから直観で皆さまに選んで頂く選択式でございますクローバー

 

 

今回も、これまでと同様に音譜

 

カードに描かれた仏様のお姿やメッセージがとても素晴らしく、

 

とても深く心に響くメッセージを届けてくれる、

 

四十四尊の仏様の『日本の密教カード』 からも直観で選択して頂きますよキラキラキラキラキラキラ

 

(とても魅かれてしまう、おちゃ☆のお氣に入りのカード旦那ハート

 

カードからのメッセージは、解説書の『仏様からのメッセージ』をそのまま綴らせて頂きますね。

 

 

いつもお伝えしておりますが、

 

カードの解説や私が感じた事を綴っておりますが、
 

カードを観て、あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです。

 

 

ご自身の、

 

「〇〇かもしれない・・・、・・・のような氣がする」という直観を信じて、

 

どうぞ、あなたの感じたそのままを信じ、メッセージを受け取ってくださいね。

 

 

ではでは早速選んで頂きましょう~٩(*˙︶˙*)۶音譜

 

 

それでは4月のあなたへのメッセージですキラキラキラキラ

 

まず最初にインナーチャイルドカードからビックリマーク

 

 

 

『A、B 2枚のカードから、一枚直観で選んで下さい』

 

 

1615617715140_sketch-1615616632462.jpg

 

 

 

星 Aを選んだあなたへ

 

 

15 DSC_1157~2.jpg

 

 

大アルカナ・XV番大きな悪いオオカミ

 

 

闇を受け入れ、光に変える≪恐れを手放す≫

 

 

突然ですが、カードをじっと見て下さい。

 

絵柄の中のオオカミが木にしがみつきながら、大きなお月さまに照らされた塔を見つめています。

 

オオカミは今、どんな氣持ちで塔を見ていると思いますか?

 

また、遠くに見えている塔は、オオカミにとってどんな場所なのでしょう?

 

そこに行きたい?行きたくない?

 

 

インナーチャイルドカードに登場するオオカミは、

 

私たち人間が囚われがちな、ネガティブな意識を象徴しています。

 

例えば、恐れや不安、嫉妬、嫌悪、怒り、誘惑、ズルさや妬みなど・・。

 

所謂、悪、闇の部分です。

 

 

このネガティブなエネルギーは、この地球に人間として生まれた以上、

 

誰でも、誰の中にも、嫌でも生まれ、必ずついてまわる感情です。

 

 

ただ、私たち人間は誰もが、光の部分も持っています。

 

まさしく光と闇は表裏一体で、闇の部分だけを消すことは出来ません。

 

 

このカードは今、

 

あなたの内側で、ネガティブな氣持ちが優勢になっていますよ教えてくれています。

 

そして、

 

あなたの心の恐れや不安、ネガティブな思考の闇から目を背けるのではなく、

 

その氣持ちがあることを認め、受け入れ、

 

思考の闇に光を当ててあげて下さいと伝えています。

 

 

絵柄のオオカミがしがみついているのは枯れ木です。

 

なのに、離れられず木に隠れているのは、あなたなりのメリットがあるからなんですね。

 

本当は、〇〇したい、〇〇してみたいと、現状を変えたいと思う氣持ちがあっても、

 

あなたがその方が無難だとか安全だとか思う、何かメリットがある。

 

 

その自分が囚われている影の部分は何なのか、知る必要があります。

 

その為にも、ネガティブな思考を受け入れ、

 

せめて自分に対してだけは正直になり、習慣となっている嘘をやめ、

 

真実の自分を見つめる必要があります。

 

 

不安や恐れはあって当たり前です。

 

ただ、今の自分が見ている現実は、過去の幻想かもしれません。

 

自分を幸せにしない幻想なら、手放しましょう。

 

 

物事に、良いも悪いもありません。

 

ただ、捉え方の違いです。

 

不安や恐れがあっても、私は幸せになっても良いのだと、

 

自分をそして自分の人生を信じることが大切です。

 

 

長年のネガティブなパターンを見つけ、手放すことによって、

 

囚われから解放され、真実の自分が新しい意識と自由に生まれ変わります。

 

 

何より、自分の弱さを受け入れることで、人は優しくなれます。

 

光と闇のバランスがとれてくるんですね。

 

 

一見暗そうで、あまり良くないカードに見えるかもしれませんが、

 

このカードは大アルカナのカードで、人生の転機が訪れていることを教えてくれています。

 

 

あなたが抱く木は、枯れ木ではありません。

 

枯れ木にしがみついていても、何も始まらないし変わりません。

 

あなたの木は、これから光を浴びてぐんぐん根をはり、

 

変わりゆく季節の流れの中で芽を出し、膨らませ、たくさん花を咲かせて実をならせていく木です。

 

不安だから、コワいからしがみついているのではなく、しがみついているからコワいのです。

 

あなたがしがみついているモノ(欲望、固定観念)は、何なのでしょう。

 

 

あなたを幸せにしない思考をあなたを幸せにする思考へと変えていきましょう。

 

一人寂しく、木に隠れていなくても良いのです。

 

道のりは長くても、月の光に照らされた塔にはあなたの仲間がいます。

 

 

自分の真実の幸せ、喜びは何か。

 

自分を見つめ、自分を大切にし、愛で満たしてあげて下さい。

 

そして、大切な人(たち)と一緒に、幸せを共に感じて下さい。

 

 

きっと、自分一人の幸せも良いですが、

 

誰かと共に感じる幸せはきっと、何倍も温かさを感じるのではないでしょうか。



暗いと感じるのは、あなたが光を知ってるから。

恐れや不安を感じたのは、安心や穏やかさ、平和を知ってるから。

そして、寂しいと感じたのは、人の温かさを、愛を知ってるから。


光を知らずして闇を知ることは出来ず、闇を知らずして光を知ることは出来ません。

あなたは本当は、全てを知っています。

 

過去の後悔に縛られず、未来への不安に囚われず、

今は自分の心地良さを見つけ、遠慮なく幸せを感じながらいきましょう。

 

 

先月3月20日に本格的な2021年が始まる宇宙元旦、春分の日を迎え、

 

また新たなステージの扉が開きました。

 

 

どうぞあなたの為に、大切な誰かの為に、あなたの真実の人生を生きてください。

 

 

 

 

星 Bを選んだあなたへ

 

2 DSC_1154~3.jpg2 DSC_1154~3.jpg

 

小アルカナ・ワンドの2番

 

 

本当のあなた≪自分≫

 

 

じっとカードを見てみて下さい。

 

水面に映った人、どんな風に見えますか?

 

カードの水の中は潜在意識を表しているのですが、


実はこのカードは、自分を過小評価している人や、

外に見せてる自分と内面の自分にウソがある人がよくひくカードなんです。

 

 

もしかして、私なんて・・って思ってますか?

 

外に見せてる自分と内面の自分にウソ、ありませんか?

 

 

ただ、自分は自分のことをよく知っているようで、実は自分で氣づいていない知らない自分が結構います。

 

自分だと思っているあなたは、本当に、本当のあなたなんでしょうか?

 

 

 

ワンドの2番のカードは、自分と対峙する事の大切さを教えてくれています。
 
今、心を静かにして、自分の内面を見つめてみて下さいと伝えています。

 

 

自分に寄り添い、耳を傾け、あなた自身を見つめる時です。

 

丁寧に優しく、あなたの内側の声を聴いてあげてみて下さい。

自分が何を考え、何を感じているのか・・・。

ふと湧いてくる疑問があれば投げかけみて。

 

そしてどうか、あなたが、あなた自身の理解者になってあげて下さい。

 

 

あなたが寂しさを感じるのは、あなたが自分と繋がってあげていないからかもしれません。

 

自分の心に寄り添い、どんな感情も味わい、

 

少しずつ見えてくる自分にもっと興味を持ち、意識を向けてみてあげて下さい。

 

 

本当のあなたは何者なのか。

 

自分の本当の姿を見ましょう。

 

 

あなたが足りないと思っていたものは何ですか?

それが無ければ、あなたの夢は叶わないのでしょうか?

 

それが無ければ、あなたは幸せにはなれないのでしょうか?


 

自分にとって当たり前に出来る事。

いえいえ、それをやりたくても出来ない人がいます。

あなたが嫌いだと思っている自分の容姿。

いえいえ、とても羨ましいと魅力に感じている人がいます。

 

それぞれみんな、魂の目的に合った才能や姿を神様から頂いています。

 

本当の自分を見せて堂々と生きてみませんか?

神様から与えて頂いたあなたが持っているモノに自信を持って行動してみましょう。

 

すると、あなたには見えていなかった、あなたの隠れていた才能が見えてくるかもしれません。

 

 

こんな自分は幸せになれるかな・・、なれないかな・・、

 

いえいえ、幸せになりたいですか?なりたくないですか?

 

 

あなたを一番幸せに出来るのはあなたです。

 

あなたの思い、心一つなのです。

 

 

ワンドのカードは、イモムシが喋々に変わることから「変化」を表しているカードです。

 

 

先月3月20日、本格的な2021年が始まる宇宙元旦、春分の日を迎え、

 

また新たなステージの扉が開きました。

 

 

あなたが、本来のあなたとして喋々のように自由に空を舞って生きる時が訪れたようです。

 

 

 

 

 

それでは続いて、

 

『日本の密教カード』 より、4月のメッセージを選んでみましょうキラキラキラキラ

 

 

 

『A、B 2枚のカードから、一枚直観で選んで下さい』
 

 

1615617716840_sketch-1615616728299.jpg

 

 


寺Aを選んだあなたへ

 

 

20210313_150733.jpg

 

 

【薬師如来 やくしにょらい】

 

 

心や体の不調の原因を探してください

 

 

キラキラ(-人-)仏さまからのメッセージキラキラ

 

 

あなたのいる場所は守られています。安心して癒しの時間を過ごしてください。

 

あなたが心や体に違和感を感じたら、その原因を探ってみましょう。

 

違和感を抱えたまま無理をして過ごしていると、いつかひずみが生じてしまいます。

 

早い段階で不調の原因を見つけ、解決出来る様にしてください。

 

物質的な薬が必要ならお医者さんに相談した方が良いですが、あなたの心の不調に効果のある「心の薬」を見つけ出すことも大事です。

 

 

 

 

寺Bを選んだあなたへ

 

 

20200125_120443.jpg

 

 

【愛染明王 あいぜんみょうおう】

 

まずはあなたの周りの人を大切にしてください

 

 

キラキラ(-人-)仏さまからのメッセージキラキラ

 

 

人は愛することで喜びも悲しみも感じます

 

「愛」と言う感情は穏やかな物だけではありませんが、でも人間の中で最も尊い感情の一つです

 

欲を持つことも悪いことだけではありませんが、悪い意味での執着や過剰な物欲ではなく、

 

自分の大切な人を守りたい、幸せにしたいといったような、プラスの方向での欲を持ってください

 

あなたが大切に想う人にはきちんと言葉にして気持ちを伝えてください

 

気持ちは言葉にしないと伝わりません

 

 

 

 

そして最後の締めくくりは・・・

 

4月のあなたへ、インナーチャイルドカードより皆さまへ☆神様からのメッセージ☆です

 

 

 

6 DSC_1158~2.jpg6 DSC_1158~2.jpg

 

 

小アルカナ・ワンドの6番

 

 

豊かな実りを予祝する≪達成と感謝≫

 

 

カードのキーワードをいくつかお伝えします。


絵柄を見ながらあなたの心に問いかけ、創造力を搔き立てながら、

 

是非あなた自身でもカードからメッセージを感じてみて下さいね。

 

 

・「通過儀礼」の意味を知る

・豊かな実りを予祝する
・母なる自然への感謝
・喜び、達成、感謝
・成果を受け取る

・パワー到来
・同じ意識を持つ仲間に恵まれる

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

妖精さんたちが夏の豊穣を予祝し、春の季節をたたえ、楽しそうに歌や踊りを披露しています。

 

(予祝とは、言葉のごとくあらかじめ祝う、前祝いの事です。)

 

 

ワンドは、変化のカードです。

 

先月3月20日、

 

本格的な2021年が始まる宇宙元旦、春分の日を迎え新たなステージの扉が開きました。

 

何だか今の時期にぴったりのカードですね。

 

 

是非、魂の仲間と共に夢が叶い、目標を達成したその時を思い浮かべ、

 

感謝の氣持ちが溢れ出てくるのを創造しながら予祝をしてみて下さい。

 

意識的には、自分をさらけ出して心の底から楽しむのがコツです。

 

 

古来より日本では、

 

あらかじめ期待する結果を模擬的に表現すると、そのとおりの結果が得られるという信心があったそうです。

 

前もってお祝いすれば、お祝い事が現実になると信じられていたのですね。

 

 

予祝は、夢を現実化させるための術。

 

自分の夢が叶ったようにイメージを強く持つのが大切なのだそうで、

 

氣持ちを身体で表現したりする事で湧いてくるワクワクした氣持ちが前向きに自分を動かし、

 

夢を引き寄せやすくなるんだそうです。

 

 

大切なのは、感情が伴うという事。

 

今現実におこっていない事でも身体で表現すると、

 

喜びや達成感、嬉しい氣持ちや幸せな氣持ちが出てきやすいかもしれませんね。

 


キーワードの一つに「仲間」という文字があります。

 

このカードは6番のカードで、

 

数字の6は「愛」の数字で、愛について何かしら創造があり、

 

人と人を通して愛を学ぶきっかけがやってくる事を示唆しています。

 

 

なので、家族、友人、職場で関わる人たちなど、この地球で出逢った魂の仲間たち。

 

その同じ意識を持った仲間たちと共に創造し協力しながら夢を叶えていく。

 

 

今自分の周りにそういう人がいないな・・・と思っていらっしゃる方も、

 

これからやってくる大きな変化を迎えるにあたり、

 

新しい出逢いがある可能性が高いように思います。

 

 

今そういう人(たち)がいるよという人も、これからそういう人(たち)と出逢われる方も、

 

魂の仲間と共に夢が叶い、目標を達成したその時を思い浮かべ、

 

感謝の氣持ちが溢れ出てくるのを創造しながら是非予祝をしてみて下さい。

 

 

そして先の未来に成果が訪れた時は、

 

思いきり喜びながら一緒に盛大なお祝いをし、受け取って下さいね。

 

 

またこのカードのキーワードの「感謝」は、

 

自然に対しての感謝をする時を表してもいます。

 

母なる地球、自然に改めて感謝の意識をもつのも、とても良いように思います。

 


今厳しい状況の方もそうでない方も、変化の兆しが見えてきます。

 

もう既に、どんどん変化がきてる・・って方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

新たなステージへ・・

 

これからあなたは、どんなあなたで、どんな仲間と生きていきたいですか?

 

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

 

☆編集後記☆

 

 

20210403_093830.jpg

こちらのテキスト、絵だけでなく、製本、文章、全て斎灯サトルさんがされたそうですキラキラ( *˙O˙* )キラキラ

 

 

芸術家・サトルさんの講座 「七福神から学ぶ豊かに生きる秘訣」

 

主催されたのは、

 

今年1月、おちゃ☆が足の裏をかくと願いを叶えてくれる神様「ビリケンさん」の、

 

マイビリーちゃんクローバーをお迎えしにいった兵庫県加西市の 虹虹色きっちん虹 さんハート

 


20210130_152319.jpg

おちゃ☆のマイビリーの『金ちゃん』キラキラキラキラ٩(ˊωˋ*)وキラキラキラキラ

 

 

斎灯サトルさんの講座、

 

5時間半の講座の中で、ナント2度ビックリマーク 

 

龍さま、弁財天さまの波動画を、音楽を流しながらライブで6分間で描いて下さるというサプライズがあり、

 

 

お話は深いお話をダジャレ満開(笑)でオモシロおかしく伝えて下さり、

 

七福神さまからの、そしてその他色々なお話を通して学びが多く、

 

あっという間の5時間半でしたラブラブo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oラブラブ

 

 

天井画絵師さんとしては、

 

歴史上、神社仏閣の天井画を描かれた制作枚数は日本一なんだそうですビックリマーク

 

 

 

20210403_093925.jpg

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

斎灯サトルさんは、あの心学系作家の小林正観さんのお弟子さんなんですキラキラキラキラ

 

 

おちゃ☆は、2007年に一度だけ、小林正観さんの5時間セミナーを受講させて頂いたことがあり、

 

本も何冊か拝読しているのですが、

 

今回、正観さんの志を受け継ぐお弟子さんの講座を受講させて頂けて本当に嬉しかったです幸せ(❁´ω`❁)幸せ

 

 

斎灯サトルさんのご両親は教師なんだそうですが、

 

若き十代の頃、不登校でグレていた頃に、

 

当時、交通事故から色んな病も重なり寝たきりだったお母様が斎灯サトルさんを部屋に呼ばれて、

 

 

「わたしたち、親の言葉はあなたにはもう届かない、

 

だから、あなたはあなたの師匠を探しなさい。

 

師に会うことによって幸せになれるんだよ。」

 

 

そして、

 

「あなたも幸せになって良いんだよ。」

 

と仰ったそうです。

 

 

その言葉に、自分で幸せになってはいけないと思い込んでいた斎灯さんは、

 

これまでどんな事があっても男は泣いてはいけないと思って泣かなかったのに、大泣きしたそうです。

 

 

実はわたし自身、

 

25歳の時に51歳の若さで亡くなった母に対してずっと罪悪感を持って生きていたのですが、

 

ある方が、

 

『お母さまに詫びておられるお氣持ちは充分すぎるほど届いていますよ。

 

「惠美ちゃん(おちゃ☆)、もう、幸せになっていいよ」って、お母様ずっと仰っています。』

 

・・と、天国にいる母の言葉を伝えて下さったんですね。

 

 

長年にわたる罪悪感、本当にツラかったです。

 

意識して、自分は幸せになってはいけないとは思っていたわけではないのですが、

 

無意識に、こんな自分は幸せになってはいけないと思っていたのだと思います。

 

 

斎灯サトルさんのお話を聞きながら、

 

以前私も、その言葉を聞いて号泣し、罪悪感を手放す時が来たんだ・・と、

 

やっと自分を許す時が来たと感じた当時の事を思い出していました。

 

 

幸せになってはいけない人なんて、いないように思います。

 

誰もが、幸せになって良い。

 

自分も、そして誰かも。

 

 

それから斎灯サトルさんは、師は何の師匠でもよく、何人いても良いと、

 

たくさんの方の色んな勉強会に参加するようになられたそうで、

 

その中でとても影響を受けた方のお一人が小林正観だったそうです。

 

 

斎灯サトルさんが絵を描かれるきっかけも、

 

正観さんが絵を描いた事がない斎灯さんに絵を描きなさいと仰られたそうで、

 

ノリで絵を描き始めたそうなのですが、今やスゴい絵師さんですよねビックリマーク

 

って言うか、

 

斎灯サトルさんもスゴいですが、絵を描きなさいと仰った小林正観さんってやっぱり本当にスゴいです~~アップ(≧▽≦)アップ

 

正観さんの絵の挿し絵はずっと、正観さんがお亡くなりになられるまで斎灯さんが担当されていたそうですよ。

 

 

本当に本当に、素晴らしいお話が盛り沢山でしたキラキラキラキラ

 

たくさんの学びをありがとうございましたWハート旦那Wハート

 

 

↓全員にくださいました~~ムチャ太っ腹!!

20210403_093955.jpg20210403_093857.jpg

 

↓画集、購入しました~ハート旦那ハート

20210403_094033.jpg

 

 

 

講座に参加させて下さり、色々ご配慮下さった 虹虹色きっちん虹 さんとスタッフの皆さま、

 

とても楽しい学び一日をありがとうございましたクローバー

 

そして、

 

らんらんさん 、ミントさん 、さきちん 、てるみさん 、本当に楽しい一日をありがとうクローバー

 

また一緒に、

 

嬉しい音譜、楽しい音譜幸せ音譜な時間を共有して下さいね~ラブラブ幸せ(❁´ω`❁)幸せラブラブ

 

 

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg