☆今週のインナーチャイルドカード☆&今年もありがとうございました(*´ω`*) | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

先週の土曜日、

 

おちゃ☆のブログではすっかりお馴染み音譜の「Cafe de ランスコーヒーさんで、


日本古来よりの植物「麻」で、縄縒りを楽しみながら「麻飾り」を作るワークショップに参加してきました音譜

 

実はこの日、

 

イレーネ大阪場所のらんらんさん と、ちあきちゃんと、ランスさんで忘年会をすることになり、

 

らんらんさんの発案で「麻飾り」のワークショップも受けたれたら良いね~と、

 

ワークショップが大人氣のAtsuko先生に開催して頂ける事になり、

 

この時期ピッタリの麻のお正月飾りを作ることが出来ました旦那音譜

 

Atsuko先生とはじめましてだったのですが、優しくて、笑顔がムチャクチャ癒し系(´ω`*)ハート 

 

使用する精麻とは麻の茎の皮の部分らしく、

 

おちゃ☆は、実物を目の前で見るのも触れるのも初めてキラキラ(*˙O˙*)キラキラ

 

なのに何故か精麻の束を見た時、とても抱きしめたい氣持ちになりWハート旦那Wハート

 

がっ、しかしビックリマーク

 

その氣持ちとは裏腹に、精麻を縒って縄の状態するのはとても難しかった(ノ゚ο゚)ノヒャ~

 

少々・・いや、とても不器用なおちゃ☆旦那あせ

 

Atsuko先生に何度も教えて頂いたり助けて頂きながら、何とか無事に「お正月飾り」を作ることが出来ましたアップ

 

そのお話の続きは、☆編集後記☆ハート(。•ㅅ•。)ハート

 

 

2019年最後のカードで~すキラキラキラキラキラキラ

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

 

2 DSC_1154~14.jpg2 DSC_1154~14.jpg

 

小アルカナ・クリスタルの2番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知っている人いますか?

このシーソー、動いてるかな?

2人は、それぞれどんな気持ち?

また、どんな表情してますか?

フクロウ、うさぎ、りすは何か言っていますか?

後ろのブランコは、誰か乗ってたのかな?

何か氣になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・バランス感覚を身につける

・バランスをとる(人間関係・心と身体・仕事とプライベートetc)

・人間関係のバランス、協力

・自立の時期

・中立

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

子どもたちがシーソーをして遊んでいます。

 

楽しくシーソー遊びをするには、お互いのバランスと協力がとても大切ですね。

 

このカードは、

 

人間関係

健康状態

仕事とプライベート・・・等々、

 

自分の心と身体のバランスがとれているか、見つめ直すきっかけをくれています。

 

 

実はこのカード、これまでにも何度も登場してくれているんですが、

 

私たちの環境の変化がある時や、忙しい時期によく出てくれるカードなんです。

 

そう言った意味では、

 

年の瀬であり、大変化の年と言われている2020年を迎えようとしているドンピシャなタイミングで、

 

とても大切なメッセージをくれました。

 

 

私たちの脳は変化を嫌い、どうしても安定した現状を好むので、

 

大きな転機であればあるほど、

 

その変化はこれまでにないツラさや挫折感を生じさせ、ストレスを引き起こします。

 

 

大きな変化の中では、なかなか安易にはポジティブに物事を考えることが出来ませんね。

 

私たちは感情によって振り回されてきた自分を知っているので、感情を怖れがちです。

 

本来は感情とは流れていくものなので、負の感情であっても認めてあげることが大切です。

 

認めることを自分に許さないというのは、自己否定です。

 

 

自分に厳しくなりがちな方は、

 

少し離れたところから客観的に自分を観てみてあげると良いかもしれません。

 

第三者的に見る事で、自分に対してまた違った感情が出てきます。

 

また、これまで頑張って乗り越えてきた自分を思い出させてくれると共に、

 

今の状態がいつまでもずっとは続くことはないんだよって事にも氣づかせてくれます。

 

 

負の感情を認め、自分を少し緩ませてあげれると、

 

心と身体のバランスがとれて柔軟な氣持ちになり、新たな一面が見えてきます。

 

いつもなら焦りや不安な事柄が、心から楽しめる時間に変わるかもしれません。

 

どんな感情であっても、自分の愛を向けることが、

 

少しずつでも未知のモノを受け入れる事が出来て、恐れに対する重荷を軽減出来る方法のように思います。

 

 

このカードのテーマは「バランス」です。

 

そしてカードは、自分自身、人間関係、健康を大切にして下さいと伝えてくれています。

 

絵柄の子どもたちはシーソーを楽しむために、シーソーという遊びでバランスと協力を学んでいます。

 

人間関係の課題を学んでいるんですね。

 

 

自分自身の中のバランス、そして自分と人とのバランス。

 

人それぞれ自分のバランス感覚は違います。

 

動き続ける事でバランスをとっている人もいれば、そうでないペースの人もいます。

 

自分なりに適度に緩ませてあげながら優先順位をつける方法をみつけ、

 

バランスをとっていくことが大切ですね。

 

 

このカードは自立というのも大切なテーマです。

 

カードの中の誰も使っていないブランコは、自立を表しています。

 

2人の互いの協力も必要だけれど、1人1人が自立する(している)ということも、

 

とっても大切なんだよって伝えてくれています。

 

 

仕事での自立だけでなく、親離れ、子離れするという自立でもあります。

 

親と子がそれぞれ自分の価値観を大切にして生きていくという自立の時期なんですね。

 

この世に生まれてから子ども時代までの経験は、私たちの生き方の原型になります。

 

ですが、その原型は多くは親や近くにいる存在の価値観がとても大きいです。

 

 

大人になって色んな人生を生きていく中でおこりうる変化で、

 

幼い頃に育まれた原型、言葉を変えると習慣や思い込みを変えざるをえなくなった時、

 

大きな不安や恐れという感情が湧いてきます。

 

 

ある意味、人生のターニングポイントと言われるその時に、

 

変化に対してどういう選択をしていくか、

 

どの道を選び、どの扉を開けるのか、

 

その時に、自分の価値観というモノを知り、見つけ、本来の自分を思い出して選んでいく、

 

今、そういう時なのではないかと思います。

 

 

親も子も、それぞれがそれぞれの違った魂の目的や学びがあります。

 

互いを尊重し、存在に感謝し、

 

それぞれの人生をも信頼し、相手のことは相手を信じて委ねる。

 

そうする事をお互い、相手と自分にもう許す時期なのだと言えるかもしれません。

 

そうしてはじめて巣立ち、どちらも次のステージに旅立つ事が出来るんですね。

 

 

実は今回の☆神さまからのメッセージ☆カードを見た時にも、

 

もうすぐ2020年の変化の年を迎える私たちにとても大切な、深いメッセージをくれたなって思いました。

 

 

今回も先に画像を出しますね。

 

13 DSC_1154~4.jpg

大アルカナ・XIII番眠れる森の美女

 

 

このカードは、

 

今は、新しく生まれ変わった自分を満喫する為の準備期間ですよって教えてくれています。

 

そして、

 

変化は見えなくても、心の変化や成長など、変容は起こっていますからねと。

 

 

今回登場してくれた2枚のカードは、実は焦って何か行動を起こしましょうとは言っていません。

 

今は動きがなくて焦りがあるかもしれないけど、時間をかけてゆっくり穏やかに動いてねって。

 

カレーやシチューを美味しくするために、じっくりコトコト時間をかけて作るような感じでしょうか。

 

 

何より行動を起こす前に、内面を見つめるよう伝えています。

 

最近よくお伝えしていますが、自分自身を知るという事がとても大切です。

 

 

そしてもう一つ、このカードはとても大切なヒントをくれています。

 

今内側に生じている静かな自分の成長を恐れないで下さいという事です。

 

その為にも、自分に必要のない過去や古い考えを手放しましょうと。

 

そこに執着すると、変化がコワくなるんですね。

 

手放すと言うよりも、もしかしたら終わらせるという表現の方がピッタリくるかもしれません。

 

感情の整理をするのも良いかもしれませんね。

 

 

来週は、

 

今目の前に見えている状況に対して自分自身のバランスが崩れているように感じる時は、

 

少しでも良いので落ち着く時間を持ち、自分に寄り添ってあげて下さい。

 

本当は自分は何を感じているのか、見つめ直してみて下さい。

 

真ん中にいるフクロウは知恵の象徴です。

 

闇の中でも真実を見る目を持ち、中立に見守り、行くべき方向を教えてくれます。

  

フクロウの声に耳を澄ませてみてください。

 

フクロウはあなたに、何か言っていますか?

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな氣持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

13 DSC_1154~4.jpg

 
大アルカナ・XIII番眠れる森の美女が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

ヨーロッパの古い民話(童話)、『眠れる森の美女』のカードです。

 

実はタロットカードでは、「死神」のカードでございます(ฅ¯ω¯ฅ )あせ

 

と言っても全然コワい意味合いのカードではなく、

 

古い自分は眠りと共に死に、目覚めと共に再生されるという死と再生のプロセスを経て、

 

大きな変容(転換期)を迎えますよって教えてくれているカードですキラキラキラキラキラキラ

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20191222_111552.jpg

 

 

目に映る世は夢か現か幻か

 

たとえ闇に見えようとも、必ず導きがある

 

心が穏やかでないのなら、

 

あなたが自分らしくいられないのなら、

 

まだ、夢や幻から覚めていないのかもしれない

 

焦ることなかれ、急ぐことなかれ

 

心のバランスを取り戻したとき、きっと目覚めの時の知らせ(合図)がくる

 

心静かにその時を待つ

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

20191222_114532.jpg

Atsuko先生の作品&わたしたちが作ったお正月飾り

 

 

 

らんらんさんが100均で可愛い赤の飾りを買ってきたものを私たちにも分けて下さり、

 

とっても素敵なお正月飾りが完成しました↑*

 

実際キラキラ輝いて見えるのですが、写真に撮ると綺麗な薄ピンク色に見えますキラキラキラキラ

 

Atsuko先生の「麻飾り」を作るワークショップ、途中何度も無口になりましたが(笑)、

 

麻に触れていると本当に氣持ち良かったです旦那ハート

 

 

今回タロット鑑定・講座で大活躍されている、いとうふみ恵さんともはじめましてでご一緒出来て、

 

ワイワイとっても楽しいワークショップになりました音譜

 

Atsuko先生、皆さま、嬉しい楽しい時間をありがとうございましたハートハート

 

 

ワークショップの後は、皆さんとお茶タイム~コーヒー

 

20191222_114558.jpg

ランスさんで大人氣のプリン(Atsuko先生とふみ恵さんのをパシャリはい、チーズ!

 

 

あっビックリマーク

 

只今ランスさんのLINE公式アカウントにお友だち追加すると、コーヒーか紅茶、どちらか一杯無料サービスして貰えますよコーヒー音譜

 

今回その一杯無料サービスで、コーヒーを頂きました音譜

 

 

20191222_114639.jpg

 

 

そしてそして、らんらんさん と、ちあきちゃん 、

 

Cafe de ランスコーヒーのオーナー朱美さんもご一緒に、お楽しみの忘年会✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

シェフの猿君が、わたしたちの為に腕をふるってくれましたぁ~(≧▽≦)ラブラブ

 

お料理もスイーツも、もぉムチャクチャ美味しいビックリマーク

 

でも実は、ご自身が来年中崎町でプリン専門店、「六花(Licca)」をオープンされることになりプリン

 

ランスさんで猿君のお料理を頂けるのはこの日が最後涙

 

しかとじっくり味わいながら堪能させて頂きました幸せ(❁´ω`❁)幸せ

 

 

PhotoGrid_1576991719467.jpgPhotoGrid_1576991814756.jpgPhotoGrid_1576991886076.jpg

 

 

ムチャクチャ幸せ氣分になりましたWハート旦那Wハート

 

たらふく食べたにもかかわらず、まだ食べたくて(笑)、プリンを買って帰ったという・・・プリン

 

 

20191222_115011.jpg

雪どけプリン、大人の洋酒プリン、紅茶とフルーツのプリン

 

 

 

 

今年も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

この☆今週のインナーチャイルドカード☆が、2019年最後のブログになります。

 

今年もたくさんの方との出会いがあり、嬉しい御縁もいっぱい繋がり、とても幸せな1年でした。

 

 

相変わらずゆっくりペースの私ですが、

 

自分なりに頑張ってきた今年の自分を、労ってあげたいなと思います。

 

どうぞ皆さまも、今年も頑張った御自身を「よく頑張ったね~」ってホメてあげてくださいね。


 

私のブログを読んで下さっている皆さま、本当に本当にありがとうございました。

 

「いいね!」や読者登録して下さり、とても励みになっております。

 

御縁に心から感謝を致します。

 

 

相変わらず長いブログで、また更に長くなってしまってるような・・・

 

(今回もかなり長い・・・)

 

少々読みづらいこともあるかもしれませんが、来年もお付き合い頂けたら嬉しいです(〃∇〃)

 

どうぞよろしくお願い致します_(_^_)_

 

 

皆さまへ感謝を込めてハート

 

2020年が皆さまにとって、

 

ますます豊かさと幸せが訪れ、愛が満ち溢れた1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませキラキラ初日の出キラキラ

 

インナーチャイルドカードセラピスト おちゃ☆s.heart*s.heart*

 

 


☆イベント出展のお知らせ①☆ 

 

星 『宇宙~そら~のしずく 癒しフェスティバル』星

 

20191216_142003.jpg

 

日時/2020年1月11日(土) 11:00~18:00
開催場所/大阪ドーンセンター1階 パフォーマンススペース

大阪市中央区大手前1丁目3番49号

http://www.dawncenter.jp/top/index.jsp

・京阪電車・大阪メトロ谷町線「天満橋駅」 1番出口から約5分

・JR東西線「大阪城北詰」 2番出口から約7分

・大阪シティバス「京阪東口」からすぐ

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 


☆イベント出展のお知らせ②☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.62』星

 

20191216_141916.jpg

 

日時/2020年2月16日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/無料 【2020年初開催特典】

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)