☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

今年もあと10日で2020年・・・何て早い1年だったんでしょう(ノ゚ο゚)ノヒャ~

 

氣忙しい最中の先週木曜日、

 

眼科で『チューブ留置手術』という手術を受けてきました。

 

眼から鼻へ通じる涙の通り道(涙道)が閉塞し、半年位前から涙が常に目の表面にたまるという状態になりまして目汗

 

涙道にチューブを挿入して頂き、これから3ヶ月間位入れたままでございます旦那あせ
 

ただ、チューブ留置手術をして頂けたことはホント、幸いでアップ

 

涙道に内視鏡を入れてみて、涙道が化膿してたりしたら、チューブ留置手術は出来ず、

 

新たに涙道を作るために鼻の横の骨を削らないといけなかったんです旦那汗

 

手術当日しかどうなるか分からなくて、無事に留置手術出来ただけでもホッとしました(´ω`*)

 

そもそも、なんでおちゃ☆の涙道が詰まってしまったのかはてなマーク

 

そのお話の続きは ☆編集後記☆(*v.v)。

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

 

10 DSC_1155~5.jpg

 

小アルカナ・ソードの10番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知っている人いますか?

少年騎士は、剣をさそうとしてる所?抜こうとしてる所?
今、どんな氣持ち?
剣に囲まれた竜は少年騎士にとっての何だと思いますか?

竜は今、どんな状態?
少年は正装(鎧)しています。これからどんな行動をとっていくのでしょう?

これからの少年のどんな姿が思い浮かびますか?

何か氣になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・意識の新たなサイクルに入る

・新たな冒険をする準備

・精神統一して力をふんばる

・自分に内在しているパワーを受け入れる

・自分の弱さ、恐れの克服

・レベルUPして進む時

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

竜が、正装した鎧姿の少年騎士によって剣で囲まれています。

 

実はこのひとつ前のソードの9番のカードは、少年と竜の位置が逆なんです。

 

 

9 DSC_1155~4.jpg9 DSC_1155~4.jpg

 

 

こちらの9番のカードでは、少年が恐れの先を見通せないため、竜が少年を拘束しています。

 

竜は、少年自身の中の固執した限定的な古い考え(~ねばならない)を表しています。

 

この9番のカードは、自分を殻に閉じ込めている古い考えに氣づいて、そろそろ抜け出しましょうってカードなんですね。

 

 

そして今回本質の10番の絵柄では、

 

少年騎士が自分の固執した考えや思い込みに氣づき、

 

恐れや不安の先を見通せるようになり、

 

自ら新たな冒険へと向かっていこうとしているという所なんですね。

 

 

明日12月22日、冬至の日を迎えます。

 

冬至は1年で昼が最も短く、夜が最も長い日ですね。

 

この日を境に少しずつ日が伸びて太陽のエネルギーがアップしていきます。

 

 

そう言ったことから、

 

「太陽が生まれ変わる日」とか、「太陽のエネルギーが復活する日」として、

 

世界各地で冬至の祝祭が行われていたそうです。

 

大きなエネルギーの転換点。

 

ある意味、スタートの日でもあるんですね。

 

 

カードのタイトルは「意識の新たなサイクルに入る」です。

 

そして、このカードは数字の10番のカードなんですが、

 

10番は物事の終わりを表すと同時に、「スタート」や「この世の始まり」も意味します。

 

また、「0」は「あの世」を意味し、数字のパワーを増幅する性質を持っているそうです。

 

 

まさしくカードの絵柄は、

 

少年騎士が自分の固執した考えに氣づき、

 

自分が作りあげていた困難と言う思い込みを外して乗り越えることが出来た瞬間、

 

勇氣を出して自らの意思で剣の囲いから抜け出し、

 

自ら新たな旅立ちをしようとしている所であり、

 

これからレベルUPして進んでいこうとしている所なんですね。

 

 

セッションやブログで、

 

感情は自分の味方、どんな感情であっても自分の愛を向けて認めてあげる事が大切ですとお伝えしていますが、

 

きっと少年騎士は、恐れや不安の感情を閉ざしてしまうのではなく、

 

自分の中の不安・恐怖、そしてネガティブな想いも受け入れたのではないかと思います。

 

だからですかね・・・

 

9番のカードで口から(鼻からかな?)火を噴いてコワそうな竜が、

10番のカードでは、何だかおとなしくなって落ち着いているように見えます。

 

認めてもらい、受け入れられたから、抵抗しなくなったのではないでしょうか。

 

 

そして、

 

これまでの古い思い込みを手放したことで二極の片側である新しい考えや感情が現れてきて、

 

自分の強さや力も受け入れれるようになってきた。

 

それが10番の正装した少年騎士なんですね。

 

鎧と輝く剣は、少年の決意の表れです。

 

 

生まれてからこれまで、

 

私たちは小さな事から大きな事までたくさんたくさん乗り越えてきました。

 

もしかしたら、自らの魂を高めるために、

 

あえて過酷な人生を選んできた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ふと、いつの間にか昔の自分とは変わってるって思われることありませんか?

 

以前ならとてもツラかった物事が、いつの間にか出来るようになってたとか、

 

思っていたより大丈夫なっていたとか。

 

 

どうぞ、一生懸命克服し、乗り越えてきたこれまでの自分に、

 

ちょっと意識を向け、声をかけてあげてみて下さい。

 

ホメてあげたり、一緒に喜んであげたり、

 

あなたは乗り越えれられる人なんだよ!っとか、大丈夫だったでしょ?って声をかけてあげて下さい。

 

 

しんどい時に向き合うだけでなく、そんな自分を認めてあげるちょっとした時間が、

 

これからもし不安や恐怖が出てきても、上手く付き合いながら前に進めるコツの一つのように思います。

 

そしてそれが、

 

自己肯定感や、セルフイメージを高める事にも繋がります。

 

 

そんな私たちへの今回の☆神さまからのメッセージ☆カード・・・

 

今の時期にピッタリの、本当に素敵なメッセージのカードなんですよ。

 

 

今回も先に画像を出しますね。

 

9 DSC_1154~16.jpg9 DSC_1154~16.jpg

小アルカナ・クリスタルの9番

 

 

クリスマスイブの夜、暖かい暖炉の前で女の子がお母さんに大好きな本を読んで貰っています。

 

とっても暖かく、安らぎに満ちた幸せな光景の絵柄ですね。

 

女の子はとてもワクワクしながらお話に耳を傾けています。

 

でも実は、お母さんが女の子に読んであげてるこの本は白紙なんです。

 

 

カードは、

 

誰もがあなたの人生を決めるんじゃないんですよ。

 

あなたが人生の作者であり、あなたが人生の主人公。

 

あなたが望む思い通りの人生のシナリオを書いて良いんですよ。

 

どんなシナリオにしたいですか?

 

希望と期待でいっぱいのシナリオにしましょう。

 

と伝えてくれています。

 

 

インナーチャイルドカードの解説書には、

 

「クリスタルの9」は、神が授ける未来の可能性が近づく、人生の時期を表すと書いています。

 

 

実はお母さんノームお腹には、新しい命が宿っているんです!

 

ろうそくが、まもなく誕生する新しい魂の光を祝福しているように見えますね。

 

 

クリスマスイブを迎えるこのタイミングに、

 

ましてやもうすぐ新しい2020年をという変動の年を迎えるこの時期に、

神さまはなんて素敵なメッセージのカードを贈ってくれたんでしょう!

 

わたくし、ちょっと感動しております。

 

 

どうぞ、あなた自身と、これから生まれる神さまからの贈り物ものを信頼し、

 

もうすぐ始まる新しい物語に着手してください。

 

そしてこれから起こることに期待しましょう。

 

自分を信じること、それが願いが叶う一番の近道です。

 

 

自分の思い通りの人生なんて私には・・・って思っていますか?

 

 

もしかしたら、あなたはまだ氣づいていないかもしれません。

 

いつの間にか、あなたの魂がとても強くたくましく成長していることに。

 

もうすぐ新しいステージが始まります。

 

新たな冒険をする準備はもう出来ていますよって、カードがあなたに伝えてくれています。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな氣持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか? 
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

9 DSC_1154~16.jpg9 DSC_1154~16.jpg

 
小アルカナ・クリスタルの9番が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

クリスマスイヴの夜キラキラクリスマスツリープレゼントキラキラの、女の子とお母さんのとても暖かい光景の絵柄です(*´ω`*)

女の子がお母さんノームに大好きな本を読んで貰っているとても幸せそうな空間キラキラキラキラキラキラ

 

先程もお伝えしましたが、お母さんが女の子に読んであげてるこの本は白紙です。

 

あなたの人生の物語、どんなシナリオにしたいですかはてなマーク

 

テーマは何にしましょうはてなマーク

 

どんな冒険だと面白そうですかはてなマーク

神様に、そしてサンタさんサンタさんトナカイに、どんな贈り物をお願いしますかはてなマーク

 

あとはあなたの人生にこれから表れる善き事を信じ、

絵柄の女の子のようにワクワク期待しながら待ちましょう音譜

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう音譜

 

20191214_131326.jpg

 

 

「女の子と不思議な魔法の本」

 

女の子はお母さんに本を読んで貰うのが大好き。

 

でも実は・・・いつもお母さんが読んでくれている本は白紙なんです。

 

お母さんはいつも女の子の日々の様子に合わせて物語を創り、読んであげていました。

 

お母さんの愛情がいっぱい詰まったオリジナルの本です。

 

そして今、お母さんは女の子があることでとても悩んでいるのを知ってました。

 

ゆっくりと語られ出した本のシナリオは、

 

お母さんの言葉と、その言葉を聞いた女の子の表情や反応から創り出され、

 

どんどん愉しく、面白い冒険物語になっていきます。

 

女の子は途中ワクワクしたり笑ったり、ある時は悲しんだり怒ったり、コワくて泣きそうになったり。

 

お母さんが本を読み終わった時、

 

いつの間にか女の子はいつもとっても素敵な笑顔になっていました。

 

女の子の中で、愉しくて面白い物語のイメージがいっぱい膨らみ、

 

いつの間にか女の子の悩みが希望へと変わっていたからです。

 

女の子は、いつもお母さんが読んでくれる本がとっても大好き。

 

何故なら、

 

お母さんの本・・・それは、いつの間にか女の子の夢が叶うという不思議な魔法の本だから。

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

涙道が詰まってしまうというこの状態、「鼻涙管閉塞症」って言うんですが、

 

そもそも、このようになった元の原因は何かというと、今を遡ること15年前・・・

 

突然、左目がかなり酷いウィルス性の結膜炎になったのが始まり涙あせ

 

あまり酷すぎて、瞼どころか顔の左半分が腫れ上がり、まるでお岩さんみたいな顔に(╥_╥`)

 

おまけにかなりの激痛で、不安で悲しくて思わず泣いて・・って感じだったのですが、

 

なんと涙がちょっと目から出ただけで、かなりの激痛が走りあせる、泣くことも出来ず旦那汗

 

最初、近所の眼科に2件行ったのですが、

 

こんな顔まで腫れる結膜炎は診たことがない、うちでは治療出来ないと紹介状を出して下さり、

 

既に左目は見えなくなっていましたが、1人で大きな病院へ|||(-_-;)||||||

 

結果、何とか腫れは引いてウィルス性結膜炎は治りましたが、

 

今度は顔があまりにも腫れすぎた結果、鼻涙管が閉塞してしまったという・・・|||||||||(_ _。)||||||||

 

それでまた、その病院から紹介状を貰い、手術をして貰える大きな病院へ。

 

なので実は今回のチューブ留置手術は、2回目なんです(;;)

 

15年の間、これまでも涙がたまることは時々あったのですが、

 

半年前位から毎日常時溜まった状態になってしまい、再閉塞したという診断で再手術を受けたという次第です。

 

 

いつもキラキラ、パッチリお目々のおちゃ☆キラキラ目キラキラが、

 

しばらくは、眼鏡美人のおちゃ☆でございますハート旦那瓶底メガネハート

 

( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)ウギャ

 

(笑)(笑)

 

 

来週は、クリスマスイヴ、そしてクリスマスハートハート

 

 

20191214_131654.jpg

 

天国にいる愛犬ポンタより(可愛い~~ラブラブラブラブ

 

皆さま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいキラキラmomi2*サンタさんトナカイキラキラプレゼントキラキラ

 

 

 


☆イベント出展のお知らせ①☆ 

 

星 『宇宙~そら~のしずく 癒しフェスティバル』星

 

20191216_142003.jpg

 

日時/2020年1月11日(土) 11:00~18:00
開催場所/大阪ドーンセンター1階 パフォーマンススペース

大阪市中央区大手前1丁目3番49号

http://www.dawncenter.jp/top/index.jsp

・京阪電車・大阪メトロ谷町線「天満橋駅」 1番出口から約5分

・JR東西線「大阪城北詰」 2番出口から約7分

・大阪シティバス「京阪東口」からすぐ

 

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 


☆イベント出展のお知らせ②☆ 

 

星 『癒しスタジアムIN大阪vol.62』星

 

 

20191216_141916.jpg

 

日時/2020年2月16日(日) 10:30~18:00
開催場所/天満橋OMMビル 2Fイベント会場

(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ)

入場料/無料 【2020年初開催特典】

 

 

スターくんインナーチャイルドカードセッションスターくん

 

天使イベント特別価格   30分 2,000円

(延長10分毎 1,000円)

 

ちょっと体験してみたいな・・・って方音譜

天使プチ体験セッション   10分 1,000円

 

スターくん笑顔のおちゃ☆で皆さまのお越しをお待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

セッション、その他イベント等の、

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

(曜日・時間共に応相談☆ご予約・お問合せはいつでも受け付けております(*^-^*)/)

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg