☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

寒い

 

今週はムチャクチャ寒かったですね(>_<)

 

以前、服が冷蔵庫に入ってたんかと思う位、着る時冷たいよ~って書いておりましたが、

 

いやいや、もう自分が冷蔵庫に入ってるような気分です(´*ω*`)

 

大好きなご飯を炊く時も、お米を研ぐ水の冷たさで手がジンジン・・・

 

でも♡♡

 

寒がりのおちゃ☆ですが、ご飯大好きさの方がはるかに勝っておりまして、

 

暑かろうが寒かろうが、年中ご飯を炊いて美味しく食べておりまする(〃∇〃)

 

ある意味、私にとって食欲は最強です(笑)(笑)

 

今インフルエンザが流行っているようです。

 

皆さまどうぞ、心も身体も温かくしてお過ごし下さいませね(*´ω`*)

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

10 DSC_1155~5.jpg

 

小アルカナ・ソードの10番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人いますか?

少年は、剣をさす所?抜く所?
少年は今、どんな気持ち?
剣に囲まれた竜は少年にとって何だと思いますか?
少年は正装しています。これからどんな行動をとっていくのかな?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね。

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・意識の新たなサイクルに入る

・新たな冒険をする準備

・精神統一して力をふんばる

・自分に内在しているパワーを受け入れる

・自分の弱さ、恐れの克服

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

竜が、正装した少年騎士に剣で囲まれています。

 

実はこのひとつ前のソードの9番のカードは、少年と竜の位置が反対なんです。

 

 

9 DSC_1155~4.jpg9 DSC_1155~4.jpg

 

 

 

こちらの9番のカードでは、少年が恐れの先を見通せなないため、竜が少年を拘束しています。

 

竜は、少年自身の中の固執した限定的な古い考え(~ねばならない)。

 

このカードは、自分を殻に閉じ込めている古い考えに気づいて、そろそろ抜け出しましょうってカードなんです。

 

 

10番の絵柄は、

 

少年騎士が自分の固執した考えに気づき、恐れや不安の先を見通せるようになり、

 

自ら新たな冒険へと向かおうとしている所です。

 

 

前回のブログの「ブリキ男」のカードで、

 

感情は自分の味方で、どんな感情であっても認めてあげて自分の愛を向けてあげる事が大切ですねというような事を書きましたが、

 

少年騎士は、固執した考えに気づき、恐れや不安の感情を閉ざしてしまうのではなく、

 

自分の中の不安・恐怖、そしてネガティブな想いも受け入れたのではないかと思います。

 

だからかな・・・

 

9番のカードで口から(鼻からかな?)火を噴いてコワそうな竜が、

10番のカードでは、何だかおとなしくなって落ち着いているように見えます。

 

認めてもらい、受け入れられたから、抵抗しなくなったのではないでしょうか。

 

 

そして、二極の片側である新しい考えや感情が現れてきて、自分の強さや力も受け入れれるようになってきた、

 

それが10番のバッチリ正装した少年騎士なんですね。

 

鎧と輝く剣は、少年の決意の表れです。

 

 

ふとこのブログを書く少し前に、

 

生まれてからこれまで、小さな事から大きな事まで色々乗り越えてきたけれど、

 

その時その時に、乗り越えた自分に対して意識を向けてあげて声をかけてあげたかな・・・

 

ホメてあげたり、一緒に喜んであげたり、乗り越えれる人なんだよとか、大丈夫だったでしょって声をかけてあげてきたかな・・・

 

って思いが急に出てきたんです。

(何故かトイレで・・・トイレとか浴室にこんな感じになる事が多いです(笑))

 

 

しんどい時に向き合うだけでなく、そんな自分を認めてあげるちょっとした時間が、

 

もし不安や恐怖が出てきても、上手く付き合って前に進めるようになれる気がしたんです。

 

そして自己肯定感をあげたり、セルフイメージを高める事にも繋がるんじゃないかって。

 

 

数字の10番は物事の終わりを表すと同時に、「スタート」や「この世の始まり」も意味します。

 

また、「0」は「あの世」を意味し、数字のパワーを増幅する性質を持っているそうです。

 

 

来週末は節分ですね。

 

各季節の始まりの前日です。

 

もうすぐあなたの新しい季節が始まります。

 

新たな季節への準備はもう出来ていますよって、カードがあなたに伝えてくれていますよ。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか?
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

3 DSC_1154~9.jpg3 DSC_1154~9.jpg

 

小アルカナ・ハートの3番が出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

このカードを見て、どんな場所、どんな人たちが浮かんできましたか?

 

楽しい場所に出て行きましょう、

 

心から楽しめる事を自由にしましょう♪ってカードです。

 

家族や仲間との繋がりがイマジネーションをもたらせ、気づきへと導いてくれます。

 

もし余裕がなければ、楽しむことを自分に許してあげて下さいね。

 

絵柄の貝は笑い貝です、いっぱい笑いましょ~≧(´▽`)≦

 

笑いは、NK細胞を活性化させ、身体の免疫力や記憶力もUPするそうですよ!

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう

 

20180126_120014.jpg

 

 

家族、仲間、これまで巡り合ってきた人たち

 

僕がこの世で様々な感情を経験するために協力してくれた魂の仲間たち

 

ありがとう

 

みんなのお陰で、僕は大切な事に気づいたよ

 

何より自分の弱さを受け入れる事が出来た

 

やっと前に進める、そう思った時、みんなの顔が浮かんできたんだ

 

ずっと遥か昔から繋がってきた魂の仲間たち

 

みんなと一緒に喜ぼう、楽しもう

 

そして時には励まし合い、支え合おう

 

今、みんなの笑顔が見える、笑い声が聞こえる

 

笑いは、神様が僕たち人間に与えてくれたとても素晴らしい贈り物なんだって

 

このまだ空いていない宝箱・・・

 

宝の箱を開ける鍵、それは、みんなの笑いや笑顔なのかもしれないね

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

今回ハートの3番のカードで笑い貝の事を書いて、

 

以前、笑いがNK細胞を活性化させ、免疫力をあげるという話を聞いた事を思い出しました。

 

遺伝子のスイッチが入り目覚めさせるそうです夏の太陽

 

 

今月の半ば頃に弟と電話で話していた時の事、何やら弟夫婦が私の事でエラく心配しててんと言うんです。

 

聞いてみると、最近TVとかで更年期の事を取り上げている番組を見たらしく、

 

そろそろ年齢的に、私が更年期でツラくなってきてるのではないかと心配してたらしいです💦

 

今の所、全く症状出てないよ~と言うと安心してましたが(*^-^*)

 

 

更年期の症状が出る人・出ない人、軽い人・重い人がいるそうですが、

 

母方の叔母に聞いてみると、叔母は更年期の症状はなかったそうです。

 

おちゃ☆自身、これからどうか分からないですが、

 

ふと、笑いが良いかもしれないビックリマークって思いましたo(^▽^)o

 

これから色んな予防の為にも、みんなといっぱい笑って、笑える番組やDVDみる機会増やそう音譜

 

関西は笑いの宝庫ですしね(笑)

 

 


星おちゃ☆のインナーチャイルドカードレッスン受付中

 

s.heart*一枚一枚のカードと触れ合い、学びながら本当の自分を見つけにいきませんか?s.heart*

 

月レッスンメニュー詳細はこちらから☆

 

 

星おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中

s.heart*インナーチャイルドカードと一緒に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きますs.heart*

 

月セッションニュー詳細はこちらから☆

 

 

おほしさま→ご予約・お問合せはこちらから☆

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 

皆さまにますますたくさんの幸せと豊かさが訪れますように

 

感謝をこめて

 

それではまた、

 

ごきげんよう❀(*´▽`*)❀

 

 

1458351907269.jpg