☆今週のインナーチャイルドカード☆ | ♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

♡おちゃ☆の心ゆるやかハッピーライフ♫ 大阪 インナーチャイルドカードセラピストおちゃ☆の日記♡♡

インナーチャイルドカードからのメッセージ☆と、ただただ氣持ちの赴くままゆる~り♪綴ってます♡♡

おちゃ☆のブログで、ほっこりした氣分になって頂けたら嬉しいです(*˘˘*).。.:*♡

 

 

こんばんは(*^-^*)

インナーチャイルドカードセラピストのおちゃ☆です♡♡

 

 

先日日曜日に直撃した台風が過ぎ去り、秋晴れが続いておりました(*´ω`*)

 

っが、またまたこの週末に台風が・・・(_ _。)💦

 

実はその先日日曜日、お友だちがいるゴスペルクワイヤーさん達が、

 

毎年天満天神界隈で盛大に開催されている『第18回 天満音楽祭』に出演するとの事で、

 

台風の中、お友だちと2人で観に行ってきました(≧▽≦)

 

そのお話の続きは、☆編集後記☆で(*^-^*)/

 

 

それでは早速来週1週間のあなたへ、インナーチャイルドカードをひいてみましょう!(本心・本質)
 
『このブログを見て下さっているみなさんに、来週1週間の必要なメッセージを下さい。』

 

9 DSC_1156~15.jpg9 DSC_1156~15.jpg

 

小アルカナ・ハートの9番が出ました。

 

 

カードをじっと見て下さい。

 

 

あなたはこの中にいますか?また知ってる人はいますか?

マーメイドは今、何をしている所でしょう?
どんな思い?どんな気持ち?
滝から流れ落ちる水は何を表していると思いますか?

マーメイドは器に流れてくるお水が満たされたらどうするの?
翼を持つハートと虹を見てどんな気持ちになりますか?

何か気になるモノ、ありますか?

 

 

あなたの心と対話してみましょう。

幼い子どもに戻ったつもりで、思いつくことを見たまんま自分に聴いてみて下さい。

声に出したり、ノートに書いたり、身体の感じを探ってみたり。

そうしていくうちに、今の自分にリンクして何か思い浮かんだり、過去の自分を思い出したりするかもしれません。

メッセージは今すぐ受け取れなくても、ふとした瞬間にパッと出てくるかも。

ちょっと意識して過ごしてみて下さいね(^-^)

必要な時、必要なタイミングで、きっとメッセージが貰えますよ

 

それでは簡単にキーワードです☆

 

・自分のコップを完全に満たす
・願いが叶う
・自分や他者を許す

・過去の傷を癒す

・受け入れる
・浄化

 

 

おちゃ☆のひとことふたこと・・・

 

 

マーメイドが滝に向かって器を持ち、満たしています。

 

このカードは、願いが叶う「ウィッシュカード」で、夢を実現させるチャンスの到来を知らせてくれています。

 

 

実はこのカードはチャンスの到来を知らせると共に、とても大切なメッセージをくれています。

 

それは、願いを叶える前に過去の自分の傷を癒しましょう、

 

自分を許し受け入れましょうというメッセージです。

 

自分を愛することの大切さを伝えてくれているカードです。

 

 

実は今、ある選択でとても迷っていて、ずっと悶々としており・・・。

 

選択肢は3つで、ひとつは今はしないという選択。

 

あと2つは、するのだけど、AかBかどちらを選ぶかというもの。

 

 

最近特に☆今週のインナーチャイルドカード☆で自分へのメッセージだと思わされるカードが続いてて、

 

(カードを引く時は、ブログを読んで下さる皆さまと私にメッセージを下さいと言って引いてます。)

 

前回のワンドの10番のカードで、「する」という気持ちにはなったのですが、

 

どちらを選ぶかでため息の日々。

 

自分に対してたくさん質問を投げかけ・・・。

 

見えない存在へも、どうしたら良いの~教えて~と投げかけ・・・。

 

 

お金のブロックだろうなと思っていたんですが、今回の出たカードを見てすぐに思いました。

 

「私、自分を許してないんや。」

 

これまでの情けない自分、ダメな自分、嫌な自分を許せてないんだって。

 

今のままでは、どの選択をしてもスッキリしないよ・・・と思っていたのですが、

 

根っこはそこだったんですね。

 

もう、今回のハートの9番のカードは私の胸に響きすぎる位響いています。

 

そこだよ、そこって。

 

 

自分の味方である自分は、自分の気持ちにそうしたいんでねって共感する反面、

 

過去の自分を許してない自分が、じわじわとダメ出ししてました。

 

 

今の時期、本当に深いところに向き合わざるをえなくなる流れが来てる気がします。

 

本来の自分を思い出し、戻っていく為には必要な流れなんですが、いやしかし、痛い。

 

でも、この痛みは本来の自分を閉じ込めていた殻を破る時の痛み・・・。

 

 

過去の傷や過ちを受け入れ、自分をダメだと責めてる自分も全て赦す。

 

かけがえのないたった一人の自分を赦す。

 

このカードは、自分を赦し受け取る事を赦すと願いが叶うという「ウィッシュカード」でもあります。

 

カードの絵柄の水は感情、心です。

 

流れる水は、水に流す=浄化の意味があります。

 

最近の大雨や台風は、何だか大きな浄化を思わせますね。

 

 

絵柄の滝から流れ落ちる水、マーメイドが浮かんでいる水面の所々のピンク色がとても目につきます。

 

自分にあまり厳しくしない、そういう自己受容をサポートするのがピンクなのだそうです。

 

ピンクは愛と優しさの色。

 

 

このカードは、自分の願いが自分の人生にふさわしいと思っているか、

 

どのくらい自分を愛しているかを問いかけています。

 

 

「あなたは幸福な人生を受け入れられますか?」

 

来週はこの問いにちょっと関心を寄せて自分と過ごしてみて下さい。

 

私自身も、ピンクで自分を優しく包みながら、この問いの言葉を意識して過ごそうと思います。

 

 

如何でしたか?

カードを見てどんな気持ちになりましたか?
何か心当たりがありますか?
何かメッセージが浮かんできましたか?

もしキーワードに関係なさそうな事を感じても全然OKです!

あなた自身が感じたそのものがあなたへのメッセージです(*˙︶˙*)☆*°

 

 

それではもう一枚☆
来週のあなたへ、神様からのメッセージです

 

11childDSC_1156~11.jpg

 

小アルカナ・ソードの子ども:ピノキオが出ました。

 

 

神様からのメッセージは、質問もキーワードもあえて書きませんので、

あなたの自身が心に問いかけ、創造力を搔き立てて感じてみて下さいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
 

 

おちゃ☆のひとこと・・・

 

 

ピノキオのカードです。

 

このカードは、自分に正直になる大切さを教えてくれています。

 

傷つく事を恐れて自分の気持ちを抑え込んでいませんか?って聞いている時もあります。

 

ピノキオのお鼻は、どうしたら伸びるんでしたっけ?

|ω・)ウソツイタトキ~

カードの中のピノキオは鏡の中の自分と向きあってお鼻が伸びています。

と言うことは・・・(`-ω-´)ジブンニ...

 

今の自分から成長する時のようです。

 

 

それでは、2枚一緒に見てみましょう

 

20171027_115303.jpg

 

 

・・・っと、いつもは2枚のカードを見ながら浮かんできた言葉を書いているのですが、

 

このブログを書く前に本棚にある一冊の本が目につきまして。

 

ふと開いたページに書かれていた言葉が今回のカードのメッセージにも合っていて、

 

何だかそちらを書きたくなったので、今回はそちらを書きます。

 

 

本は、「魂のためのガイドブック 聖なる知恵の言葉」

スーザン・ヘイワード[編]  山川紘矢・亜希子[訳] です。

 

 

20171027_150956.jpg

 

 

過ぎ去った過去の

奴隷にならずに、

浄化の海に飛び込んで

深く潜り込み、

どこまでも泳いでゆけ。

そして、

自らを尊び、

新しいパワーを身につけ、

人生を新たなる高き視野から見直し、

それがなぜ、

そのようであったかを知って、

戻ってくるがよい。

 

―――― エマーソン

 

 

☆皆さんにとって必要なメッセージが届きますように・・・☆

 

 

☆編集後記☆

 

 

台風が通過する中、開催された「第18回 天満音楽祭」

 

20171027_115621.jpg

 

なんと今回350組以上のアーティストさん達が、29ヶ所の会場で出演(*˙O˙*)

 

おちゃ☆のお友だちのクワイヤー、晴レルヤたんりきChoirさん達のステージは、OAPプラザ1階・屋外特設ステージ(公園前)です。

 

 

20171022_145736.jpg

こちらに入ってすぐ右側がステージキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

20171022_154900.jpg

 

20171022_233430.png

JUNKO先生晴レルヤたんりきChoirさん達音譜

 

 

ステージ真ん前の席を陣取り(笑)、4曲の素敵な歌声を聴かせて頂きました(*¯︶¯*)

 

今回それぞれ皆さんソロのパートを担当し、堂々と、とても楽しそうに歌っている姿を見て、

 

ふと、世界に一つだけの花の歌詞にある、「もともと特別なOnly one」と言う言葉が浮かびました。

 

声も歌い方も、おひとりおひとり違うんだけど、皆さん素敵でとっても輝いていてキラキラお願いキラキラ

 

ひとりの輝きが、みんなが揃ってより大きなパワーとエネルギーになっていました。

 

何かスゴくカッコ良かったな~ラブラブ照れラブラブ

 

ステージのたびにどんどん上手くなっていく、友の堂々とした姿や歌声は、

 

おちゃ☆の心にとても響きました~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

お友だちのクワイヤー晴レルヤたんりきChoirさんですが、

 

新メンバーを募集されているそうですビックリマーク

ゴスペル未経験者も大歓迎で、気軽に見学・無料体験出来るそうですよ音譜

ご興味のある方は是非ポチっとサンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー

 

 

20171027_115655.jpg20171027_115722.jpg

 

 

 


おちゃ☆のインナーチャイルドカードセッション受付中٩(*˙︶˙*)۶

インナーチャイルドカードと共に、あなたの心の声を聴くお手伝いをさせて頂きます♡♡
 

月メニュー詳細はこちらから

 

新年度4月からセッション料金の改定をしました桜

 

60分 6,000円

90分 9,000円

 

これからもどうぞよろしくお願い致します_(_^_)_

 

おほしさまご予約・お問合せはこちらから☆
 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆さんがますます幸せで豊かになりますよう応援しています(*´˘`*)


それではまた、

 

ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

1458351907269.jpg