さすこて元気に過ごしてます! | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

皆さんこんにちわ✋
最近、お久しぶりでございますビックリマーク
お決まりの挨拶になりつつあるおとさんです。

毎日皆さんのブログにはいいねだけして
読み逃げばかりしていましたが
ようやく重い腰を上げて
今年2回目のブログ更新ニヤニヤ
気付けば3月に突入…アセアセ

今日は1月2月さすけとこてつと
どう過ごしていたのか思い出しながら
まとめて書いてみようと思いますほっこり

1月は寒い日が続く事が多かったので
お留守番の時少しでも暖かくなるかなぁ?
と思って腹巻き履かせてみたけど

どよよーんガーン
固まってしまいましたウシシ

お散歩も短めの近所散歩が多かったですが、
鏡開きの頃、お焚き上げしてもらう為に
氷川神社へ行きました。
初詣行った時は忘れてましたが
去年TV東京の「池の水全部抜きます」で
氷川神社の池の水を抜いていたのを思い出して
ふと池を覗いてみると
去年まで居た🦈や🐢がいませんでした。
この後綺麗になるんかな?

この日は暖かかったので
この後さすけとこてつを連れて
大宮公園を散歩しました音譜



切り株の上ではウマウマが無いにも関わらず
こてつはお利口におすわり出来たのに対して
さすけは頑なに「俺はしないけど❗️」状態汗

そして1月22日、この日は初ラン✨
皆で北本グリーンクロスに行きました!
貸切状態でしたがこてつはおとさんを誘って
めちゃくちゃはっちゃけてましたニコニコ
さすけは相変わらずマイペースだったけど
時折走ったりして楽しそうにしていましたニコニコ



普段狭い部屋でしか過ごしていないから
ここぞとばかりに開放的になるさすこて達
楽しそうにしているこの子達を見ていると
嬉しくなりますおねがい

そんなに楽しいんならと今度は
2月3日ドギーズアイランドに行きました!
(おかさん抜きでニヤリ)

先ずは着いてすぐ四季の花径を
くんすかくんすかしながら一周🚶‍♀️
ここで出すものを出してもらわないと
ランでおとさん1人じゃさすこて見きれないのに
走り回らないと行けなくなるからねてへぺろ
そして小型犬エリアへ
日曜日だった事もあって
色んな犬種のお友達が居ました。が、
おとさん1人でさすこて達を
目で追ってばかりいたから
いつも以上に写真少な目汗
(おかさん置いて来なきゃ良かったかな?爆笑)

だから帰る前に全犬種ドッグランで撮影


こてつはひとりではしゃいでるから
この日暑い日ではなかったのに
ハァハァしてるし照れ

さすけは歩き方が可愛いんだよね💕
これでも本犬楽しんでますビックリマーク爆笑

帰っておかさんに見せたら
「さすけもこてつも楽しそうで良かったアップ
と喜んでいましたが
自分は行けなくて拗ねておりましたおーっ!

次はおかさんも連れて行ってあげるかねっ!?
ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村