遅ればせながら('-' ).........。 | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)


遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もさすこて家をよろしくお願いします!!

さて今年の初投稿ですニヤニヤ
さすこて家のお正月はどうだったかというと
毎年特に変わらずあせるほっこり

おとさんは珍しく30日〜3日まで5連休クラッカー
お陰でその後は地獄のシフトガーン

去年の大掃除は早めにやって
31日は何もしないようにしようねビックリマークって
おかさんが頑張ってくれたお陰で
家でのんびり紅白を観て年越しそばを食べ
去年と同様日付けが変わってから
近所の真福寺まで行き鐘をついてきました。


その後甘酒を貰い皆で飲みました口笛

そしておせちを食べて

お昼になると今度は大宮氷川神社を参拝

おかさんが御札やお守りを買っている間
おとさん達は別待機

参拝もそこそこに
次は岩槻久伊豆神社に向かいます。
ここではペットのお守りと鷽替えの木鷽を
毎年買っています。

鷽替え(うそかえ)とは、主に菅原道真祭神とする神社天満宮)において行われる特殊神事である。鷽(ウソ)が(うそ)に通じることから、前年にあった災厄・凶事などを嘘とし、本年は吉となることを祈念して行われる(Wikipediaより)

昨年終わりかけの時に大事に至らなかったけど
さすけが噛まれてしまったからそれを嘘とし
今年は吉になればと思ってます。

これが木鷽です

帰り道車の中から見えた
夕日に包まれた富士山🗻

そして夕飯はこれまた恒例の
きづなすしでの100品目食べ放題コース🍣

梅水晶、あさり海苔和え
はらす、冷や奴、冷やしトマトなど
おとさん達お酒飲まないのに
お寿司以外のものも食べ
お寿司は1度の注文で6品まで


お寿司もこんなに種類がいっぱい



おとさん達貧乏性だから
いくらと雲丹と本鮪、ずわい蟹を
何度もリスペクト(オカワリ)しましたニヤリ

最終的に何貫食べたか数えませんでしたが
一皿100円の回転寿司よりは食べただろうビックリマーク

お腹が一杯になり帰ろうとしたこの後
の出来事が不思議だったんだけど…

お会計をする前に
御手洗と😗🚬💭する為に伝票を持って喫煙所へ

おとさんが御手洗に入っている間
外でのおかさんと店員さんの会話

店員:どうかされましたか?御手洗混んでいますか?
おかさん:いえ、相方がトイレに入っているから待っているだけです。
店員:何かあったら言ってくださいね!
おかさん:はい…。
店員:中々戻って来ないのなら様子見て来ましょうか?
おかさん:いえ、大丈夫です💦

何も知らないおとさん
おかさんと一緒に入り口のレジへ向かう
お金を払おうとした時
何故かレジのお姉ちゃんがキョドっている目
そして振り向くと
男の店員さんとお姉さんが立っていて
「あの…席を外している間に勝手にお皿の方片付けてしまってすいません」と

おとさん(*・o・)キョトン

だって、食べ放題時間は過ぎたから
もう注文は出来ないし
テーブルのお皿も完食しているから
別に下げてもいいと思うしね…

会計したら次回使える割引券を1枚貰えるんだけど
男の店員さんが「1枚と言わずもっとあげなさい!」
って5〜6枚くれた。

おとさん達何となくピンと来たビックリマークびっくり

きっと食い逃げ犯と間違えたんじゃね!?えー
口に出しては言えないけど
疑ってしまってごめんなさい🙏
のお気持ちなんじゃないかとニヤリ

もしそうだとしたら笑える話てへぺろ


さすけが噛まれて1ヶ月経ちましたが
傷も完璧に塞がりました!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村