セミナーに初参加〜帰りにちょっと寄り道 | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

6月ももう半ば過ぎたというのに
まだ5月の事を書こうとしているおとさんあせる
しかもさすけとこてつに関する事ではないし
長くなりますがよかったら
お付き合い下さいませあせる

突然ですが皆さんは
”ライフオーガナイズ"って知っていますか?
おとさんは知りませんでした。

"捨てる”から始めない…
あなたにとって心地よい
空間を手に入れるために空間や物よりも
「思考」の整理を優先する
アメリカ発の片づけ術
日本流にアレンジしたものらしいッスグッド!

おとさんは整理整頓が苦手で
時間の使い方が下手くそで…
会社だとそれなりに段取りを組んで
やってはいるけど家に帰ると
どうしても身体を休める事を優先にしてしまう。
(自分に対する甘えなんだけどね)

家の事は殆どおかさんに任せているから
どこに何があるか聞かないとわからないし

たまに、
「ん?何でこれがこんな所にあるんだ!?
あそこにあれば使い易いのに…
とか思う事もあったんだけど
勝手にやると怒られるだろうし…滝汗
おかさんが自分でやり易いようにして
やっているんだからと
おとさんはおかさんに任せています。口笛
と言えば聞こえがいいですが
普段から何もしていないのがバレちゃいましたね汗
(おとさん少しは自分で動けよ!!
って声が聞こえてきますよ笑い泣き)

でもこんなんじゃいけないよなビックリマーク
って思っている時に目に入ってきたブログ

そんなきょうまるさんのブログで
興味を持った記事がありました口笛

やらなくちゃいけない事を
ついつい後回しにしてしまうから
何か楽しい目的をプラスにすれば変われるかも!
という事で
やらなくちゃいけない事をブログに書き
後回し撲滅隊なるものを結成ひらめき電球
只今入隊希望者募集中らしいッスクラッカーニコニコ

その他に

旅行の時の持ち物リストを書き出し
必要、不要、あれば良かった
などに振り分けると
次回の時に少しでも荷物を減らせるのと
準備も効率的に進められるという事

これは仕事でも応用できるなぁ!?びっくり
という事などが他にも書かれていました。

ちょっと興味を持ったおとさんは
東京会場に申し込みをしてみましたニコニコ



場所は府中のプラッツ5F
受付をして周りや会場を見渡しても
女性ばかりで男はおとさんだけあせる
「場違いな所に来てしまったかな汗はてなマーク
と少し後悔するもまっいっか爆笑

始まって直ぐ司会者の方が
「お近くに居る方同士3〜4名1組になり、最近1番嬉しかった事を添えて自己紹介をしてください!
そんな急に言われても…チュー
と思わぬ展開におとさん半分パニパニガーン
丁度隣同士で3名出来
じゃぁ私から…と女性の方が言ってくれて
「よしビックリマーク他の人が話している時に考えねばあせる

頂いた名刺を見てびっくりびっくり

なんと、きょうまるさんでしたビックリマークアップ
もう1人の方も
「凄い!!奇跡だねひらめき電球ラブ
って喜んでくれていました音譜

「唯一1つしか持ってこなかったけど
あげる人が居て良かったクラッカー」って
きょうまるさんから面白い物を頂きましたニコニコ
"片付けかるた"です口笛
片付けに関する事が
いろはにほへとで書かれていますひらめき電球



セミナーでは体験談を元に
4人のお子さんを育てながら
型にとらわれない工夫した収納のやり方や方法。
同居している義母の目線、立場に立っての
お互いが丁度いい暮らし方。
価値観の違う夫婦それぞれが安らぐ空間づくり
など話されているのを聞いて
とても勉強になり、
貴重な経験をさせて頂きましたニコ

いくら親、家族、夫婦だからといっても
物、スペースなど共有するものは
人それぞれ感じ方が違うから
お互いが使いやすく、住みやすくしていく為
ちゃんと話し合って決めていく事が
大事なんだなぁはてなマークと思いましたニコニコ

セミナーが終わって少し遅めの昼食を取り
初めて来た府中駅近辺をウロウロして
帰ろうと思いましたが
迷いそうだったので止めましたてへぺろ
でも帰りは新宿経由で帰り
駅ナカをちょっと探検口笛
📺でしか見た事無かったバスタ新宿アップ
その中にあるNEWoMAN音譜
まだ若かりし頃のバブル期
ブイブイ言わせて遊んでいた時とは雰囲気も違って
かなり感じが変わっていていたから
南口に出るのでさえ迷い
インフォメーションのお姉さんに聞いちゃう
という田舎もん丸出しのおとさんニヤニヤ
たどり着いた先は
”奇跡のパンケーキ”で有名なフリッパーズの
テイクアウト専門店おねがい
NEWoMAN新宿店でしか買えない
奇跡のスフレパンケーキプリンラブ
今並んでいる人で15時の分は終わり、
次の焼き上がりは1時間後って
まだ1時間ちょっとはあるじゃんよ汗ダウン
でも次いつ来るか分かんないしなぁショボーン

だから16時の分に並んじゃいました爆笑
お一人様3個までと言われたら3個買っちゃうよね音譜
味比べしたいから1個ずつ購入音譜
季節限定「ストロベリー」
定番「プレーン」
濃厚な「チョコレート」


時間が経ったから
見た目少し萎んじゃったけど
ふわふわで美味しかったですラブ

今度は直接店舗で食べてみたいなぁ〜アップ

「セミナー参加したんなら
少しは家の片付けしろよビックリマークむかっ爆弾
と言われてるおとさんに頑張れ〜のポチッとな

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村