門前仲町をお散歩 | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

陽だまりのしっぽサロンを出た後
せっかく門前仲町まで来たので
ぶらりと散歩しようと思いました。

清澄通りを渡り赤札堂の横を通って
深川公園を通り抜け
まずは富岡八幡宮で御参り


同じく御参りしに来た方達に
「わぁーお利口音譜
「可愛い〜ラブラブ帽子かぶってるアップ
と言われましたニヤリ

御参りした後は深川不動尊へ



沢山の梵字で張り巡らされている
迫力のある本堂✨
先ずは常香炉で身体を清めて
さすけとこてつの身体に煙をかけて
境内を進むと直ぐ左に
浄化のパワースポット深川龍神がありますニコニコ

参拝の仕方は
願い札納め処で願い札をもらい
名前と願い事を書きます。

願意表を参照して願い事を書きます。

願い事を書いたら水鉢に浮かべます。

さすけとこてつが元気で過ごせるようにと
リッキーのヘルニアが治るように
身体健全
と書いて浮かべましたおねがい

この札が水に溶ける事で
願いが龍神様に届くといわれていますニヤリ

最後に水鉢の横にある銅鑼を2回叩いて
一礼挨拶一礼お願い

その後旧本堂でまた参拝をしました。

これでさすけもこてつもリッキーも
健康に過ごしてくれるといいなぁラブ

そろそろ帰らなきゃだし
何かおかさんにお土産買って帰ろうと
商店街をぶらり🚶👣
和菓子とか売っていて
「何がいいかなぁ!?」と悩んでいたら
さすけがどうしても中に入りたくて
立ち止まったお店が…
「あらお帽子被って可愛いラブラブ」と
ここでも言われたそのお店は
おさつ家でした。
流石お芋🍠好きのさすけさん
よく分かることニヤニヤ
甘いのコーティングしてるから
残念ながら食べれませんでしたけどねチュー
ま、おかさんも好きだからいいね!

下町だけど久しぶりの都内で
場違いな所に来たな〜と感じてしまった
どっぷり埼玉が落ち着くおとさんでしたてへぺろ

ポチッとな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村