【心と体を癒す 究極の○○○】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

お・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 
クスッと笑える自由で自分らしい暮らし
飾らない家族の日常をつづってます
🌱楽できる時短・簡単・大胆レシピ
🌱ほどよい添加物・砂糖・小麦フリー
🌱ヘルシーなずぼら料理で『脱・主婦宣言』

まずは私のビフォーアフターをどうぞ👉『キッチンから未来を変えた私』




実は今私、


インナージャーニー中です。


40年近く共に生きてきた子供の頃のトラウマを癒す

心の旅に出てる感じ?


よく


落ち込むことあるんですね


とか


傷ついたり凹んだりするんですね


とか


元気ない時もあるんですね


とか言われるけど


全然あるから。


私もフツーの人間です。


ただ私の場合


確かに神経は図太いw


その神経の束を作ってる


一つ一つは繊維はものすごく繊細で敏感っていう😂


生まれつきそうなのもあるだろうし


子供の頃の経験から


よりそうなった部分もあると思う。


今の私は、子供の頃のトラウマがなかったら


ありえないと思うし


そういう心の傷も含めて


今の自分が好き。


これまでもたくさん自分と向き合って


トラウマと一緒に生きる術を身につけてきたけど


あれ?このトラウマはもっと癒えてもいいのかも?


今よりさらに、もっと自由になれるんじゃ?


そう思うようになりました。


それも全て両親と過ごした5週間のおかげ♡


予定してた仕事も全部繰り上げて


エネルギーも時間も全部自分に向けてます。


親しい友達と


海辺で昼からシュワシュワ飲んだり


ブッシュウォークしながら長電話したり


そんな中で古い心の傷の話を聞いてもらって


なんだか癒えてく実感♡


今日は友達が


いいタイミングで遠赤外線サウナに誘ってくれたの。


サウナとアイスバス(氷風呂)


この組み合わせがヘルシー志向の間で


めちゃ流行ってまして、乗っかったよね。


傷を癒したり、炎症を抑えたり、リラックス効果もあるんだけど


心を癒したい時は


体を癒すことを並行してやってくのが


すごく効果的って私は感じてます。


だって心と体は繋がってるじゃない?


体がほぐれれば心もほぐれる


心がほぐれれば体もほぐれる


遠赤外線サウナは


普通のサウナより温度は低いけど


細胞に直接働きかけて中からじわじわあっためる。


脂肪を分解してそこに溜まってた毒を出してくれるので


普通のサウナのではみられない


重金属などが汗から検出されるんだって。


入って1分で、体の奥の細胞が振動してるようなあったかさ感じたよ。


じっとり汗も出てお水2リットルくらい余裕で飲めたし


細胞の隅々まで


エネルギーが循環していくよう。


個室なので好きな音楽かけて友達とおしゃべりして


あっというまに40分。


その後シャワーしてアイスバスへ。


4度の冷水は、刺すほどの痛さ。


でも壁に書いてある呼吸法をしてると


痛いほどの冷たさがただの「感覚」


でしかなくなって不快感が消えてくの。


外からの「刺激」と


それに対する「反応」と


自分の「思考」が


別々に認識できるようになる。


神経が研ぎ澄まされていって


滝の修行僧か!


って感じに。


友達はいきなりバイブル暗唱し出したし😂


終わった後は


細胞が生まれ変わるような


奥から湧き上がる生命力みたいのを感じたかな。


トラウマを癒すってめちゃくちゃエネルギーがいるので


まさにこの感じ欲しかった。


サーフィンで足の付け根をちょっと痛めたんだけど


その痛みさえ和らいでたからすごい。


サウナ✖️アイスバス


やばいこれハマりそう。


近くにあったらお試しあれ。


心と体、みんなは何を癒したい?
































 

罪悪感なく手抜きができる!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

自由で自分らしいライフスタイルを渇望するトライブです。

仲間と一緒にキッチンから心と体の自由を手に入れて

脱・主婦しちゃおう!

トライブ参加は無料だよ!

 

インスタでも投稿してます♡

飾らない日常と私との交流はストーリーズにて!

 @holisticfoodjourney

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧

http://holisticfoodjourney.com
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!