【究極のお弁当づくりのすべて】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 肩の力を抜いて自然体で暮らす食と暮らしのヒントをお届けしてます。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フード/ライフコーチに!?書籍化したストーリー、まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney






15週間のホリデーののち

ついに子供達学校に行きましたー!


うちの子達あんま学校好きじゃなくて

友達に会いに行ってる感じなんだけどさ

さすがに1ターム丸ごと休んだ後は

早く学校行きたいってうずうずしてたよ。


放課後友達と遊ぶ姿見て私もほっこり。

私も長旅を終えて友達に会え

家族時間と友達時間、お一人様時間のバランスって

とーっても大事だよね。


さて今日はお弁当のことすっかり忘れてて

困った時の巻き寿司に。


今日の動画での

ズボラ×ヘルシーの5つのポイントは


1、寿司めしにキヌアと刻んだほうれん草入れて栄養アップ

2、寿司めしあおいで冷ますなんてやってられないので冷凍庫にぶっ込んだ

3、朝ごはんのフレンチトースト、パンはスペルト小麦で体に優しいグルテンチョイス

4、フライパンで焼いてらんないのでオーブンのグリルにぶっ込んだ

5、スムージーはバナナとケール、パッションフルーツとヨーグルトで腸活バッチリ👍


すし酢は作り置きしてあると便利だよ!

といっても今回使ったのは、引っ越す人が置いてってくれた市販のだけど😆


お弁当は色々頑張ったとこで、早く遊びたくてあんま食べないし、どうせ好きなものしか食べないので

ほぼ決まったメニューだよね。


サンドイッチ、ラップ、巻き寿司、保温ジャーにパスタかカレー。この辺定番です。


みんなの定番も教えて〜


てか今日は違う感じでどうが編集してみたんだけどどう?リアルな我が家の朝の風景でーす。







 

罪悪感なく手抜きができる!もう頑張らなくて大丈夫

全世界のママが感動した!ずぼらでテケトーなレシピ本

楽したいそこのあなたにプレゼント ここからダウンロード
 

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

レシピや日々のインスピレーションにインスタもフォローしてね!

 @holisticfoodjourney

 

 

◆ずぼらレシピ・サービスの一覧

http://holisticfoodjourney.com
 
◆お問い合わせ
info@holisticfoodjourney.com
 
◆現在募集中の料理教室・講座・プログラム
2時間で1週間分の作りおき!時短・簡単・大胆なずぼら料理で楽しよう!