【「好きなこと」は仕事にしないほうがいい 売らない器のコレクション 】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

木曜日はNuturing Day!

 

自分に愛情と栄養をたっぷりと与え、自分自身を育む日です。

 

その時心の底からやりたいこと

 

そして自分の好きなことだけをする日って決めてます。

 

今日は陶芸!







 いつかはお店が出したい

 

 

 

陶芸は3年前に始めたんですけど、

 

ろくろを買って自宅で作るようになってから

 

自宅で使う以上の陶器がどんどん出来上がるようになりました。

 

ベイビーが増えてくみたいですっごい嬉しいの。

 

でもキッチンに収納できるのにも限りがあるし

 

自宅用には限界がある。

 

せっせとプレゼントでもあげるけど

 

それでも増えていき・・・。



 

 

 

いつからか、個展とかマーケットやネットでお店とか出したいと思い

 

ストックするようになりました。

 

お金が欲しいのではなく、なんか個展やお店がやりたいっていう単なるイメージね。

 

でも、人にプレゼントをするのも好きだから、数が増えては減り、増えては減り・・・

 

なかなか個展やお店にするほどの数は溜まりません。



 


 目的が「好き」を壊す

 

 

 

すると今日、焼き上がっててきた陶器を見ながら、こんなことを考えていました。

 

あと何個くらいあったら、お店できるかなー?

 

ストック増やさないとなー。

 

 

 

あれ?

 

私、いつかの個展とかお店のために

 

ストックを増やそうと考えてる!

 

もちろん、お店の空間を素敵に演出するのとかって

 

私は大好きなんですけど

 

なんかそれを目的に、ストックを増やすために陶芸するのって絶対違う気がする!





 

私は、別に個展やお店をするために陶芸をやっているのではないし。

 

単純に好きだからやってるんですよね。

 

やばいやばい、邪念で「好き」を台無しにするとこだった。

 


 


 自分より他の誰かのために

 

 

 

そう気づいた時、ふとキッチンの我が家用の器たちに目が行きました。

 

かけたものがちらほら。

 

最近、良い器ができると、これはお店の一押しになるなーなんて思って

 

自分では使わずにストックに回していたんです。

 

 

 


 

器を使うのが好きだから陶芸始めたのに

 

なんで、自分はかけた器を使って

 

新作のときめくものを横においてたんだろう?

 

それでいいのか祥子!

 

 

 

そこで、古くなってかけてしまった器はさよならして

 

自分が本当に気に入った作品をキッチンに♡

 

うん。こうでなくっちゃ。






 目的のない「好きなこと」


 

もう、お店のアイディアは当分忘れよっと。

 

そもそも重い荷物を運んだり、梱包や発送するのって私大嫌いw


なんか本が出したい!


みたいな感じで


個展やお店出したい!


って思ってただけで


実質的な部分、ときめかねぇ。



(本もそうだった😂)


 

気が向いた時に可愛くラッピングしてプレゼントして喜んでもらうことが大好き♡



 

自分のために、自分の好きなことをしたい。

 

オリジナル器ブランド「祥」は今後も気が向いた時にプレゼントされる非売品ですw ぜひ景品とかで応募してねーん♡

 

 

 

 

純粋に「好きなこと」してますか?

 

私は「好きなこと」を仕事にもしているけど

 

仕事にしない「好きなこと」があるから続けられてる気がするな。

 

なんの役にも立たないような「好き」を育てるのって

 

きっとすごーく大事だよ!

 

 

 


 

 

 

 子育てを楽にするFood Therapy 世界各地で開催中!

 

 

まずはこちらからファシリテーターによる

Food Therapy体験会にご参加ください♡ 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 
 読者の方無料ダウンロード

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

ずぼらレシピも充実!ありのまま共和国オフィシャルサイト

 

 

http://arinomama.country