【オーストラリアのオーガニックファーストフードでご飯】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

週末からホリデーに出てます〜。



リラックス〜!




旦那がイースター前から耳下腺炎とやらで寝込んでしました。耳の下から首が腫れて呼吸できないとかひと騒動。


急性期は良いとして、もう良くなっているのに寝込み続ける旦那。そう、旦那という生き物は基本的に大げさ。


11日間ワンオペした挙句、週末からのホリデーにも私一人で子供達連れてく展開になってきて


鬼嫁はイラついてきましたw。






スクールホリデー+ワンオペ+なにもしない大げさな旦那がいつもいる


という状況にストレスが溜まり


胃がムカムカしてくる。。。



ストレスは抱えすぎない方がいいし、旦那ももう十分休んだでしょう。



よし!



この状況を強制終了しようと、試しにお腹が痛いと寝込んでみました。嘘ではないけど軽く演技w。



そしたら寝込んでたはずの旦那がいきなり元気になって、張り切って朝ごはんとか作り出したw



やっぱりね😂ただ大げさに甘えてただけなんじゃん。



作戦勝ち〜。





ということで鬼嫁は昼まで二度寝し、家族揃ってホリデーハウスに出発〜。



ホリデーのたびに行き来する家族のような友達の家に1週間ステイ。



まだ州をまたぐホリデーとかは微妙なので近場だけど子供達は大喜び。



子供達は1日中遊ぶのに夢中なので親はみんなゆっくりできるのです:)






さてさてここにくるまでの高速道路のサービスエリアにこんなファーストフードのチェーン店があります。



Oliver’s real food



見た目は普通のファーストフードだけど、ヘルスフーショップがファーストフードになったみたいな感じ。


サンドイッチやバーガー、サラダ、パイなどファーストフードみたいに不必要に加工されていない形でささっと出してくれます。



いつもはトイレ休憩+お茶するくらいなんだけどお腹が空いてたので初めてご飯をオーダー。



値段はマクドナルドの3倍?くらいはするし時間も倍くらいかかるけど。


私はグリルドチキンのピリピリソースバーガーを頼んでみました。



お値段$13(1000円くらい)


オーストラリアのカフェでバーガー頼むと大体これくらいのお値段です。




見た目は冴えないけど、チキンも野菜もソースもちゃんと本物の食材使ってるねって感じ。


パンは糖質オフのケトバンってのにしてもらったんだけど卵たっぷり使ってそうな感じでかなりお腹に溜まる。


ファーストフードにしては上出来で美味しかったです。



子供達はタイカレーの入ったミートパイ。


ママのカレーの味がすると言うので食べてみたら確かにw。


オーストラリアのファーストフードといえばミートパイで、基本的にドッグフードの味がするんだけど家庭料理の味のするファーストフードは上出来。



旦那はバターチキンカレーを。こちらも家庭料理のお味。



添加物もこれならオッケーと思えるものだけ使ってるようでした。


(娘はへそ出しコーデ😆)



その他、発酵飲料のコンブチャ、コールドプレスのジュース、ナチュラルエナジードリンク、ヘルシースナックなど揃ってて素晴らしい。



高速道路のサービスエリアでしか見かけてないけど結構全国に広がってるみたい。


もっとこういうファーストフード増えてほしいものです!






 子育てを楽にするFood Therapy 世界各地で開催中!

 

 

まずはこちらからファシリテーターによる

Food Therapy体験会にご参加ください♡ 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 
 読者の方無料ダウンロード

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

ずぼらレシピも充実!ありのまま共和国オフィシャルサイト

 

 

http://arinomama.country