【子供の頃なりたかった大人の姿 まいた種、どこで芽生えるかわからない】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

キャンピングカーでロードトリップ5日目!


なんと


ここまで、車内のトイレが臭い以外


No Drama!




ロードトリップといえば、キャンピングカーといえば必ず世紀の夫婦喧嘩に発展する我が家なのにw


今回は旦那がUber driverという設定にしてあるせいか非常に平和!

私の6つの戦略(前回のブログ参照)が効いているようです。


友達には

なんかつまんない

と言われましたがね。


毎日サーフィンしてビーチで遊んで、地球というプレイグランド満喫してます。




キャンピングカーのソファはかなり心地よいんですがそこで家族で

Sister Act (天使にラブソングを)

を観ました。




1992,1993と続けて出された大ヒット映画で


ギャングの愛人であり、殺人事件の現場を目撃したしがないクラブ歌手(ウーピーゴールドバーグ)が、かくまわれた修道院でシスターに扮して巻き起こす騒動を描いたコメディー

続編は

シスター達が手を焼く奉仕先の高校でウーピーがシスターとなって悪ガキ達を立派な聖歌隊に育て上げていく青春コメディ





という内容で有名ですよね。トップ5に入る私の大好きな映画です。






子供達と一緒にこんな映画を観れるようになったのがすごく嬉しくて



ゴスペルのシーンでは鳥肌が立ちみんなで踊って最高の笑顔になっていました。




この映画を観た頃私は中学生で、多分ビデオ屋さんで自分で借りたはじめての映画だったんじゃないかな。



この映画にのめり込んで行って、その時も鳥肌が止まらなくって強烈なインスピレーションを受けたのを覚えています。



そして



この映画のウーピーゴールドバーグみたいになりたい!



そう思ったことを思い出しました。






修道院とか聖歌隊っていう言ってみればお堅い世界で、それまでの



「こうあるべき」



を破壊して一人一人の魅力とか情熱とか才能を引き出していく姿にめちゃめちゃ感銘を受けたんですね。



それだけじゃなくって、歌というツールでそれぞれの個性をひとつにして周りを驚かせるほどの世界観を生み出していく様子や



初めは冷たい視線を浴びていたのに周りを巻き込んで仲間にしていく感じとか。



全てにおけるノリのよさ。



強烈なインスピレーション、まさにその一言に尽きます。




そしてその頃から




アメリカに住みたいなーとか


黒人になりたいなーとか


思っていたわけですw



黒人になりたいという思いはいとも容易く叶いましたがね。↓↓↓






それからもずっと、大好きな映画ではあったけど、もう10年以上は観ることもなく月日は過ぎて行ったんです。



今回この映画を観て思いました。



あれ?この映画のウーピーと似たようなことしてるのかも?


修道院でも聖歌隊でもないけど


食をツールに


ママの子育てという世界で


「こうあるべき」を破壊しまくってみんなが自分らしく輝けてノリで一つになれること



結局やりたいこと変わってないのかも



って。






13、4歳からずっとそこを目指していたわけではないけど、あの頃のインスピレーションが今につながっているんですねきっと。




ウーピーありがとう!



そう思うと、子供達にも本(私は読まないけど)や映画、体験を通じて



未来につながるインスピレーションをたくさん受けて欲しいですよね:)



まいた種ってどこでどんな形で芽生えるかわからないものだから。


 

 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 
 読者の方無料ダウンロード

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

ずぼらレシピも充実!ありのまま共和国オフィシャルサイト

 

 

http://arinomama.country