【禁断のキャンピングカーにまた手を染めた我が家 6つの戦略で生還なるか】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 スクールホリデーも終盤。ロックダウンで近所から出れなかったので旅行も泣く泣くキャンセル。でも、無事にホリデー最後に楽しみにしていたキャンピングカーの旅に出れました〜。













キャンピングカー。。。それは我が家では曰く付き。なぜなら車を運転するとジギルがハイドに変わる旦那。



そんな彼と車の中でずっと過ごすなんて危険すぎる😱


フランスでもニュージーランドでも、


まじで離婚しそうになったし


何度も刺しそうになったし


もう絶対キャンピングカーはやめよう


そう誓ったんです。





ニュージーランドでは農道の穴にはまってキャンピングカーが転倒しそうになったまま動けなくなってたまたま通りかかった巨大トラックに牽引されて命拾いしらし。



絶対ダメ!


キャンピングカー!



そんなポスター貼りたいくらい。



でも、、、何を思ったか禁断のキャンピングカーにまた手を染めてしまった我が家。



3度目の正直なるか!?



今回はこれまでの経験を元にいかにジギルの旦那に心地よく過ごしてもらうかを考慮しました。



旦那が立てる高さ。



ということでこんなでかいw。





6人寝れます。


同じ空間にずっと一緒だからこそ、それぞれのスペースが取れるような間取りのキャンピングカー。

子供達興奮の子供部屋はこちら。



大人用のベッドも2つあって、よし、各自スペース確保!

キッチンにおいてはガスの火力も水圧も高くて感動。外でバーベキューするのと中で料理するの選べるのはありがたいし、洗い物担当の旦那のイライラ解消!






そしてさらに私は戦略を立てました。

まずは旦那の人格ジギルからハイドにが変わるトリガー(きっかけ)を徹底分析w。





1、道を間違える


Google mapで行くんだけど知らない土地で一個曲がり角を逃すとハイドが登場する


2、スマホの電波が入らない

そうするとGoogle mapが正確に示さないので1に陥りハイドが現れる


3、1時間半以上運転する

じわじわとハイドが乗り移る


4、駐車スポットが見つからない

ハイドが暴れる


5、私が運転する


最初から最後までハイドが私を支配する


6、1-4の状況で自分以外が平和そうで楽しそう


ハイド爆発


以上のトリガーを避けるべく、以下の戦略を立てました。







1、行く先はハイウエイが出来るだけ近くまで伸びているスポットを選ぶ


2、1にすると電波が届かない場所も少ない


3、1日の移動距離は1、5時間以内


4、駐車場では全員で大袈裟に駐車場を探す


5、私は運転しない


6、ジギルの段階で旦那をUber driverとして丁重に扱い、お礼を言い続ける



かれこれ24時間ですがハイドの気配がしたのが2回程度、無事平和に旅が続いています。





特に戦略6!

昨日は

ルワンダの難民として移住してきたUber driverという設定。

今日は女の大学の学費のためにフィジーから出稼ぎにきているUber driverという設定。


いちいち拍手、いちいちお礼、スナックなんて買ってきてくれた日にはどんな冴えないものでも


すごいサービスだ!!

とみんなで喜ぶ。

他人だと思うと非常に素晴らしいですからね!

非常に良い感じです進んでおります。


なぜそこまでして

キャンピングカー😂


無事に離婚せず、流血せず、生還することを祈っててください。



まぁキャンピングカーでそんな苦労する人もいないかとおもうんだけど


相手が


・何にストレスを感じるのか


・何がトリガーでやなやつになるのか


ここを分析してピンポイントで対策してくのって


実は結婚生活に大事なんじゃないかなと思います。


我が家のハイドを思い出してクスッとしながら対策してみてくださいね。



 


 



 


 

 

 

 


 

 



 



 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 
 読者の方無料ダウンロード

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

ずぼらレシピも充実!ありのまま共和国オフィシャルサイト

 

 

http://arinomama.country