【旦那がずっと家にいて、そんな誓いした覚えがないよ!と苛立つあなたに ありのまま川柳コンテスト】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 なぜ、ありのまま川柳?

 

先週ありのままフェスを開催したときに、

 

ありのまま川柳旦那編の大喜利をしました。

 

 

一緒にやってくれたのは、ホリスティックセックスライフコーチのフォルカー絵梨ちゃん。

 

彼女とであったのは2017年に開催したフードセラピー。

 

出会った頃はこそだてでいっぱいいっぱいなのに

 

何かしたい!ってうずうずしてて、さまよえる小動物のようでした。

 

今では夫婦のコミュニケーションからからセックスライフまで

 

ママをどんどん丸裸にして自己解放に導く敏腕エロコーチ。

 

だけど電話するとだいたい

 

昼寝してたといって掛け直してくるし

 

なんどもフードセラピーやってても未だに冷蔵庫からいかのようになった野菜が出てくるし

 

すごい抜けてて愛されキャラの絵梨ちゃんなのです。

 

 

 

ありのままフェスで、なにか夫婦関係にいいネタ考えてよー

 

と安定のめちゃぶりをする私に

 

川柳は?と返して来た彼女。

 

そういえば川柳って私の持ちネタやん!最高やん!

 

即決しました。

 

 

 

 

私普段から、あ、川柳でも考えよう

 

っていう時間がありまして。

 

一人で考えてニヤニヤしているのが好き。

 

当たり前にすぎてしまう状況を視点を変えたり面白おかしく5、7、5という短い文字におさめてしまうというこの文化。

 

素晴らしいと思います。

 

絵梨ちゃん曰く、夫婦関係をよくしようとか

 

こんな風にコミュニケーションをとってみようとか勧めるより

 

苛立つ状況もありえない状況も笑いにできる第3者的視点をもつことが

 

夫婦関係改善にテキメンなんだとか。

 

さすがだわ絵梨ちゃん。






 

 

 笑いの力で夫婦の危機を乗り切ろう!

 

 

じゃあ、8つくらい、お互いに出し合う大喜利をしようってことで

 

当日までほぼ放置していたこの案。

 

いざ旦那にまつわる川柳を詠んでみるかと思ったときは、実はすっごい旦那にイラついていました。

 

だって、コロナが起きてからずっと家にいるし

 

私の時間と空間に入り込みすぎていて

 

結婚の契約にこんなこと書いてないんですけどって気分(笑

 

 

 

 

僕が何したっていうの?

 

そんな扱いしなくてもいいでしょ?

 

と正論を言われて、確かに!かわいそうな旦那。

 

しかし!どっかいってよ!ってまたイラつく私。

 

私にとって、一人の時間と空間ってものすっごい大事だから

 

家の中でめっちゃ避けておりました。

 

 

 


 

 

ところが、詠み始めたら、、、、、

 

 

なんか面白くなって来ちゃって。

 

ひとりで旦那の言動を思い浮かべてクスクスしているうちに

 

旦那に愛着さえ湧いて来たw

 

そして出した川柳がこちらです。

 

私の一押しは 『夫婦間 三密避けて レスになり』

 

あるあるじゃないー?爆(無事解消したことをここにご報告しますw)

 

ありのまま川柳 旦那編大喜利の動画はここ!

 

 

 

 

 ありのまま川柳 旦那編 コンテスト

 

 

実はこれ、皆さんから募集するありのまま川柳のキックオフでもあったんです。

 

あれから1週間、旦那にまつわるあれこれを川柳にして投稿してくださいってしたら

 

コメント170もついてるー!

 

面白いのをいくつかピックアップしますね。





 

『子供達 寝た後一人に してほしい』 わかるわ、首をぶんぶんふっちゃうね!

 

『「あれないなー」目の前にある それなあに』 Open your eyesて言っちゃうよね!

 

『賞味期限 怪しいものは 夫行き』 もーこれ爆笑!悪いけど、現実!

 

『何かした?不機嫌私に I love you』 当人はうっざーって思うけどこうやって聞くとかわいい♡

 

『言ったよね? あのとき返事 してたよね?』あるあるすぎる!でも私よく言われるw

 

『Everywhere ここは?と聞くと そこ以外』 探し物できない旦那たち・・・・世界共通

 

『本音吐露 夫の反応 「機嫌悪い」』せっかくの本音吐露なのにぃぃ!

 

 

 

あるあるすぎて笑っちゃう!

 

他にも面白いのいっぱいありますー。

 

明日の日本時間の午前8時で締め切りますので、

 

追加で投稿、そしていいねで投票してください。

 

反応が多かった2名にこちらをプレゼント!

 

大爆賞 ▽ オリジナル食器ブランド祥のハッピースプーン3色セット

 

 

爆賞 ▽ オリジナル食器ブランド祥の小鉢2つセット

 

 

投稿、投票(いいねで数えます)はここから。

 

https://www.facebook.com/groups/781201338669875/permalink/2923048434485144/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード
 

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

ずぼらレシピも充実!ありのまま共和国オフィシャルサイト

 

 

http://arinomama.country