【子育てを楽にするFood Therapy 最後の募集スタート!】 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
オーストラリアの海辺発 食・子育てからライフワークまで、ママの生き方をホリスティックにサポート。
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフが、障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」フードコーチ・ライフワークコーチに!?ハマるの確実。まずはここからスタート→10年間のholisticfoodjourney

 

 

 今日から子育てを楽にするフードセラピー ファイナル!の一般募集が始まりました。

 

2016年にスタートしたこのプログラムは

 

子供にイライラ

家事はイヤイヤ

ママはモヤモヤ

 

という状態を食生活とライフスタイルに変化を起こす8週間で

 

ワクワクと笑顔とゆとりに変える魔法のプログラム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しさとか「こうあるべき」に縛られず

 

ゆるい食育とずぼら料理を取り入れる上で

 

私はどうしたい?我が家はどうありたい?

 

というところに向き合っていく8週間。

 

 

 

私自身、食が全て!とは思っていないので

 

ママが家族の心と体の健康を担っていくための引き出しを増やして欲しいと思って

 

食以外の豆知識もホリスティックに習得できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

フードセラピーは、私自身のライフスタイルをそのままプログラムにしたようなもの。

 

最初からこのライフスタイルや子育てスタイルがあったわけじゃなくって

 

産後うつで真っ暗闇から這い上がったり

 

娘の障害がわかって奈落の底に突き落とされてこれまた這い上がったりする中で

 

どんなツールを持ち

 

どんな風に取り入れ

 

そんな風にものごとを考え

 

どうあったら

 

私自身がありのままで幸せでいられるのか。

 

そして家族のありのままの幸せにつながるのか。

 

これを模索していったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

「ありのままで生きる」教科書なんてどこにもなくって

 

私の人生を先に歩んだ人なんていない。

 

そんな中、どうしたら私と家族の本当の意味での幸せにたどり着けるのか

 

とにかく試行錯誤しました!

 

 

時間に終われるように日々のことをこなしていくことで精一杯で

 

ふと気づけば子供や自分を他のママと比べてしまったり

 

かわいくて仕方ないはずの子供にイライラしてしまったり

 

それって多くのママが陥ってしまう状態だと思うんです。

 

 

子供がいうことを聞けばもっとうまくいくのに・・・

 

旦那さんが手伝ってくれたらもっと楽になれるのに・・・

 

障害さえなければもっと笑顔で過ごせるのに・・・

 

そうやって他の誰かやなにかのせいにしていても、状況はまず変わらないんですね。

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか。

 

まずは日々のタスクの中でどこで手を抜けるのかを明確にして独りよがりの頑張りを徹底的に排除していくことです。

 

それは毎日3度訪れる料理へのアプローチを変えることでも大きく変わります。

 

そして、自分の家庭の中では何を大切にしたいのかを明確にしていくこと。

 

うちはこれでいいんだ、そういう揺るぎない自信をママ自身が持つことがすごく大事です。

 

 

 

教科書のない中で何を指針にしたかというと、

 

できるだけ自然に近い形で暮らしていくことでした。

 

無理に色々詰め込んだり盛り込んだり、コントロールしようとしたりせず

 

自然のあり方に近づけることがありのままで生きることへの一番近道なのかもと思ったからです。

 

 

 

ありのままで心も体も自由に暮らしたいなら

 

食も、ライフスタイルも自然に近い形=ありのままにシフトしていくことが大事なんですね。

 

行動が変わると思考がかわってくるんです。

 

そして思考が変わってくると、今まで見えていなかった自然の法則が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

何に囚われていたんだろう!

 

なんで一人で背負って悲劇のヒロインしていたんだろう!

 

何にこだわっていたんだろう!

 

何で人目を気にしていたんだろう!

 

どこに向かって走ってたんだろう!

 

そう気づけた時に、ありのままで楽に生きられるコツが掴めるようになってきたのです。

 

 

 

 

 

フードセラピーは、毎日の食の選び方から料理のレシピ、時間の使い方や子供や旦那さんとの接し方、掃除の仕方から美容まで

 

とにかく「ありのまま」をゴールにした生きるヒントがぎゅぎゅっと詰まっています。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

こうやって書いてて改めて思うんだけど

 

はぁ。私はフードセラピー大好き♡愛おしすぎる♡

 

私の人生そのものだし、自分の子供のように愛しい。

 

それでいて参加するメンバーによってそれぞれの色に変わっていくのがフードセラピー。

 

 

 

 

最終回となる9期では、私はなんと参加者として参加したいと思っています!

 

だって今まで、テキストとか読んだことないし、レシピもみんなと一緒に作ったこと、、、、ないんです(爆

 

レシピみて料理しないしね、自分の動画とかみるのもこっぱずかしいし!

 

でも最後なので、9期の皆さんと私は同期になって、これまでのメンバーの皆に色々聞いちゃおうと思います。

 

わはは。楽しそう!

 

これまでのメンバーも引っ張り出してきて、面白いライブもできたらいいな。(ってなにも決めてないけど)

 

 

それでは、最後となりますので、お見逃しなく。

 

フードセラピーの詳細はこちらです。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 



 

 

子育てを楽にするFood Therapy ファイナル!は2020年2月7日スタート!

お申し込みはこちら

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード
 

 

 

 超絶テケトーなのに美味しくヘルシー!

添加物・砂糖・小麦粉なしでここまで美味しくていいんですか?

72のレシピが届く無料メール講座 5000人のママと一緒に今日から受講!

 


 『ママ』でも『妻』でもない『私』を思い出し、やりたいことを見つけるたいあなたに

5日間で『私』を思い出す秘密のレシピ プレゼント中

 

 

ライフワーク起業におけるマーシャン祥子の失敗談の数々をお届けするメール無料講座

『しくじりコーチ』 臨場感たっぷりのストーリー仕立てでお届けします!

 

 

 

子育ての本音を吐きだし世界とつながる、こんなコミュニティが欲しかった!

コミュニティの意見に基づき生まれる企画多数。

海外子育てコミュニティ

 

 

 

メディア出演、取材、執筆のご依頼はこちらまで