《新年にこだわらず、時が廻るように生きる ベーコンエッグで明けた我が家の2018年》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。10年間のholisticfoodjourney

 

 

 

新年にこだわらない年越し
 

 

あましておめでとうございます。

 

毎年、抱負などじっくり考え、新たな気持ちで1年をスタートさせることにこだわりがある方なんですが

 

今年はちょっと違います。

 

2017年が終わり、2018年が新しく始まる!

 

というよりも

 

今ある流れに乗っていたいという気持ちが大きいのです。

 

去年はずっと流れがつかみにくいと感じていたんですが、年末にかけてやっと乗れてきたんですね。

 

やっと感覚がつかめてきたその感じをわざわざ仕切り直したくないような気持ちもあるので

 

今あることを大切に廻る感じで過ごしていきたい新年です。



 

{A820218C-FF62-4ACD-BF16-D58886A2FD11}

 

 

娘の手術、まさかの展開
 

 

頭の中の半分は娘の手術のこと。

 

早速小児科医のアポに行ったら

 

なんとなんとアメリカでの手術に賛成してくれないという壁が!

 

オーストラリアでできることをやりきっていないのに、なんでわざわざ渡米?みたいに言われてしまって

 

ダメ親!?みたいに早速凹みまして。

 

新たに色々なスペシャリストにアポを取らなければならず、

 

まだまだ試練は続くぞーという感じです。

 

良いアウトカムだけをイメージして与えられた課題を一つ一つこなしていきたいと思います。

 

 

{E4B98289-6BAB-40EF-BA20-2BE920D07BE0}



 

 

自叙伝的ノンフィクション+ノウハウ本
 

 

 

あとは年末から取り掛かっている執筆。

 

娘の障害を通じて気づいた”ありのままで生きることの大切さを伝えること”という役割をどう果たしていくか

 

ということをまとめているところです。

 

 

幼少期の出来事からパニック障害、海外放浪、国外追放警告、電撃更新制結婚、産後鬱、夫の双極性障害、娘の障害、起業、ライフワークの実現

 

という感じで、自叙伝的なノンフィクション+ノウハウ本になっています。

 

ネタ見るだけでも結構面白いかと(笑

 

 

 

今年は仕事は現状のまま廻らせていきながら、執筆、出版に力を入れていきたいと思っています。


{D08C4E5E-4853-4B3D-9EA8-7DE7AC6DC5BF}


 

 

というわけで、年末からの流れに乗りながら、今年の前半は娘の手術と執筆出版をメインでいきたいので、他のことはあまり考えていません。

 

 

意気込まなくても、やりたいことをやればいいだけ。

 

 

 

こだわらず、廻るように生きる♡
 

 

 

元旦は家族揃って朝からお雑煮食べて・・・とこだわって

 

二日酔いでお昼近くまで起きてこない師匠にイラっとすること10年。(国際結婚のあるある)

 

 

今年は私もそこまで区切りにこだわりがなかったので、

 

みんなで遅く起きてベーコンエッグでブランチ(笑

 

 

 

昨日韓国食材屋さんであり合わせの食材を買って、おせちもどきを作って夜ご飯にしました。

 

お雑煮は、お酒の代わりにウォッカ、お餅の代わりにトッポギでしたが美味でした!

 

 

{97666866-35EF-4606-9CDE-297F495B4991}

 

 

とにかくいろんなこだわりとか、思い込み、固定観念がどんどんなくなって、

 

生きるほどにスッキリと楽になっていけるような気がしてます。

 

今年は、時が廻るように過ごしていきたいと思います。テーマは”廻”。

 

マーシャン一家をよろしくお願いしますねー。


{8AA0B09C-BB9E-4543-B48A-B05340378383}


 

 

 

 

 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード

 

 

 

お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  ブログでも取り上げさせていただきます。 

               
      
           

         
8週間で子育てを楽にする♡ゆるい食育とずぼら料理とママの心のコーチングがつまったFood Therapy  自然療法やヨガなどのママの引き出しも増やせる魔法のオンラインプログラム   5日間の無料版はここから   

 

現在提供中のメニュー、過去のレシピや動画はhttp://holisticfoodjourney.com