《脳性麻痺の娘の成長 4歳10ヶ月 誰だってperfectly imperfect》 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

・はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。10年間のholisticfoodjourney

 


娘、4歳10ヶ月になりました。


もはや(月)年齢考えるのが大変。私の中ではほぼ5歳。


最近、美味しいものを食べると


「超やばいよこれ」


って言います。


やばい=美味しい


私の言葉遣いがやばいよって気付かされました(笑


しばらくあまりチェックしていなかったクラウドファンディング、すごいことになっていました。












{E4B9DB32-5EBB-4206-909A-CC8464F70BAF}


 3月の手術の費用は達成しても設定しておいた期限まではどんどん集まるドネーション。



残り6日でもうすぐ5万ドル(425万円)!



手術だけでなくその前後の集中セラピーも可能になりました。



国からのセラピー資金は本当に限られているので、こういったサポートは本当にありがたいです。



物理的なこともあるけど、支えられいる、と感じられることがこんなにも力になるんだなって実感しています。



3月の手術に向けて飛行機や宿なども全て手配しました。



せっかくアメリカまで行くので、ワクワクする家族旅行も企画しています。



最初は、ドネーションを頂くのに、家族で旅行なんて楽しんではいけないような気持ちが夫婦共々無きにしもあらずでした。




旅行も切り詰めて手術やセラピーに当てれば良いって考える人もいるのでは?と。




だけど、子供達だって娘のセラピーのためだけに生きてるわけではないしそれは私達親も同じです。



セラピーを頑張って手術も乗り越えるからこそ純粋に楽しむことも大切。



妹をいつも支えているからこそ、普通の家族らしくワクワクするような旅行にも行ける。



普段頑張って仕事やセラピーしてる親だって休むこと楽しむことを忘れてはいけないのです♡



どんな状況も楽しみに変えていきたいなと思っています。



ただ、ドネーションは全て娘のセラピー関係に回りますのでご了承ください。


{875FA3FE-C646-4E4D-916C-5D6086EDA9EE}




娘は足が痛くて長い距離は歩けなくなってしまったので、とにかく早く3月になってほしいという想いです。



すぐ疲れちゃうの、足が。



という娘に、それでも筋力をつけるために歩かせるか、実際に痛いなら無理をさせない方がいいのか日々葛藤です。



膝歩きやハイハイがすごく高速だし、硬い床でも膝でジャンプして遊ぶので膝があざだらけの象みたいになっちゃって(汗




停滞どころか後退すると、色々と私も焦りが出て来て歩くことを押し付けてしまうこともあるんですね。



そして反省しての繰り返し。



焦る時は立ち止まって娘のソウルを見るようにしています。



何をしているか、どれだけ成長してるかに関わらず、そこにあるソウルを感じると、かけがえのない完璧な存在であることを思い出させてくれるからです。




誰だってperfectly imperfect 




私のぶれていた軸もピタッとはめてくれるのです。




大切なことを伝えるために生まれてきてくれた娘。



何があっても大丈夫。



私達は最高の絆で結ばれています♡


{9B54EE84-A282-4699-A7B7-601B7040F233}




 

野菜を使った安心×簡単×時短おやつ ずぼらレシピであなたも素敵ママ気分♡

おやつサプリ(通常$10AUD) レシピ本プレゼント 読者の方無料ダウンロード

 

 

 

お茶会やメール講座はずぼらな素敵ママコミュニティの皆さんの意見に基づいて企画しています。食や子育てに関する質問やつくレポ、お悩み相談はFBグループに自由に投稿してください。  ブログでも取り上げさせていただきます。 

               
      
           

         
8週間で子育てを楽にする♡ゆるい食育とずぼら料理とママの心のコーチングがつまったFood Therapy  自然療法やヨガなどのママの引き出しも増やせる魔法のオンラインプログラム   5日間の無料版はここから   

 

現在提供中のメニュー、過去のレシピや動画はhttp://holisticfoodjourney.com