南仏で家族と再会♡ ついに強者マミー登場! | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけに「キッチンから未来を変える」ママのためのフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。随時更新中
10年間のholisticfoodjourney


昨日パリからモンペリエに下って、家族と再会しました♡

駅を出ると迎えに来てた息子が走って飛びついてきて、娘はバギーの上で満面の笑みで花束を持って後からやってきました。
 
朝スーパーでピンクの薔薇を見つけて、ママにあげるから買ってとおねだりしたそう。泣けるね。
 
{53FF97D9-C5A2-41BA-BA0A-F6DE75097DD3}

 
毎日電話で
 
いつマミー(師匠のママ)のおうちくるの?
 
と聞いてきて、何食べたとか何したとか逐一報告してくれた娘と、超あっさりとしてて私がいなくても楽しんでた模様の息子。
 
二人とも私のこと好きすぎるって笑顔を見れて幸せでした。誰よりもママが好き♡なんて笑顔を見れるうちが花よね。
 
お一人様をものすごい楽しみにしてたけど、気ままだけど結構物足りないもので。
子供達の笑顔があるからお一人様の時間が超煌めいてて仕事もめっちゃ捗るものなんだと思いました。
とかいいつつ本当にパリも満喫したけどね。
 
{DA51B687-D50E-4CF7-9172-B5D059CCD1C1}

 

 
 
今回初となる義理両親の家はまたもや巨大でした。
義理両親はマダガスカルとフランスを行ったり来たりしているんですが、フランスの拠点の家を最近買い買えたんです。
 
マダガスカルでは、電気も車もないみんなが裸足で生活してるような小さな島のプライベートビーチにヴィラを持ってます。
超巨大ですが、聞いたら私達でもキャッシュで買えそうな激安でした(爆)
 
 
モンペリエの家も部屋がいくつあんの?って感じで全体像を把握するのに2日かかりました。巨大な家好きなんですね。
二人で住んでて、しかも年の半分いないのに、これどうすんの?って感じで(爆)
でも子供達用の二段ベッドやおもちゃなど全部買い揃えてあったし、世界中に散らばってる子供達や孫達がいつでも来れるようにってことなんだと思います。
 
{287AF8EB-F7C4-4E90-8AB5-8BFDDF77182B}

 
 
ちなみに巨大な家好きな義理両親はお金持ちというわけではなく、昔から古い家を買っては自分達でリノベーションして、どんどん間貸したりしてローンを払い切ってかなり高く売る、というのを続けてるんです。
 
だけどマミーはリサイクルショップに週一で足を運び、掘り出し物を見つけるのが趣味。家中のセカンドハンド品を嬉しそうに紹介してくれます(笑
自分の服も子供達のおもちゃも全部5ユーロとかで買い揃えてる訳なんですね。
 
{52A0952D-5D4F-4A82-8E61-33000AE320DF}

 
 
年に何度も、格安航空券で海外を飛び回ってるし、すごい賢い二人。
とっても尊敬してますが、パリから合流したら、やはりすごいことになってましたよ。
 
食生活!
 
マミー強者なんです。今日なんてもう目が点になる展開でした。
まぁ、長くなったのでまた次回。。。
 
 
 
 
 
 
{0C2264C7-A989-4F2E-9F46-1B282AEEBCC4}

月に2回ママに役立つ食育と安心簡単時短レシピとずぼら料理のいろはが届く
購読無料です。
 
{E05AA31D-D401-4941-B524-B2CBDC957168}

 

フランス各地よりFBで生中継♡ 旅するフードコーチとその家族の食にまつわるドキュメンタリー マーシャン一家のFoodJourney