ママを楽にするレシピ本 おやつサプリ 大好評 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

はじめましての方へ
世界を飛び回っていた管理栄養士×シェフであるマーシャン祥子が障害児子育てをきっかけにフードコーチになるまでの道のりを是非読んでください。随時更新中
10年間のHolisticFoodJourney


昨日公開になった

野菜嫌いの子供と忙しいママのためのレシピ本、おやつサプリが想像以上の反響を頂いている。

1日で300ものダウンロードがあって。私はウエブサイトがあるわけでもアマゾンに出してるわけでもないのにありがたい。このブログと、Facebookのシェアのおかげ。みなさんありがとう!

{DF1ADDF3-20B9-495F-9280-933DB97C2936:01}

本に載ってるスムージーのアイスバージョン↑

この本には、私がフードコーチとしてどんな世界をつくっていきたいか、みたいなのが凝縮されてる。
私究極的に言うと、ママのストレスを減らしたいんだよね。しかも楽しくて、心にも体にも優しい形で。

自分じゃなくて何故他人のしかも友達でもない人のストレスを減らしたいんでしょ私は?

それはきっと、私がママ的ストレスの境地を知っているからだと思う。

息子の生後の産後鬱、そして娘は一生ものの障害を持ってる。

この経験を通じて私は

自己犠牲
罪悪感
絶望感
不安
やるせなさ
歯がゆさ

そういった感情に何度も溺れそうになっては浮かび上がるを繰り返してきたのね。娘の障害に関してはふと油断すればいつでも負のスパイラルに入れる事を知ってる。

{624AE281-994F-4FCA-83F4-01DD9BE84CDC:01}



そういった経験をプラスにするには、単にシェアして誰かの役に立てる、それしかないと思ってる。
私は全く知らない人でも、ママとしてのストレスで心と体のバランスを崩していたら過去の自分に姿が重なれば助けたくて仕方ないんだよね。

そして私は自分の経験から。
子供がありのままで自分らしくいられるには。
ママが笑顔でゆとりがあることが

絶対的に不可欠

だと思ってる。

自分の息子と娘のために、誰もが自分らしく輝ける未来を残したいから。
今私にできることは、ひとりでも多くのママのストレスを減らして、笑顔とゆとりを生み出してあげることじゃないかなと思ってるわけ。

って、深い話になっちゃったけど。
この本自体は

可愛くて色使いもデザインも素敵!

簡単ですぐにできそう!

ワクワクしながら一気に読み切りました!

と、とても読みやすいものになってる。

まずは目の前の小さな問題から。

ひとつひとつ楽しく楽に片付けていくことでママのストレスは徐々に減っていき。
気づけば自分がなりたかったママになれてた!

そんなミラクルを一緒におこしていきましょう♥︎
そしたらきっと、子供達の未来はもっともっと暮らしやすくなるよね。

本のダウンロードはこちらから。


本をダウンロードすると今後レシピや食育、子育て情報満載のメール講座も受け取れます。
必要ない方がいつでも解除してね。

あと、システム上の問題でダウンロードできないという声が届いてます。翌日メールでも届くようになっているんだけどすぐ読みたい!という方はメッセージください。
クリックすればメアドはこちらに届いてるので。
翌日メールが届かない場合は迷惑メールをチェックしてね。

しばらくブログで質問等に答えていくのでご意見ご感想質問どしどしどうぞ!
質問などはメール講座のFBグループにどうぞー。