ちょっとずつ前へ | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

今日ジムで、一緒にzumbaをやってる友達のお母さんに会った。このお母さん多分60代前半だけど、独身で綺麗でキリッとしたアラフォーの友達に負けず劣らずzumbaで元気に踊ってるの。
友達は仕事の都合で引っ越してしまって、近所に住んでるはずのお母さんも最近みないなと思っていた矢先。
ジムで会ったお母さんはジムのトレーナーのユニフォームを着ていた。
なんと、朝8時からのbody pumpのクラスを担当してるらしい。

{DCD623E3-DA98-4BCD-BE1E-D587CD45EFEC:01}





ひょえ~
Body pumpとは、バーベルを使ったエアロビ的なクラス。10キロくらいのバーベルでやると腕も足もプルプルするし結構なワークアウト。

昔20年くらい体操の先生をやっていたんだけど、60すぎてまたインストラクターになりたくて養成コースに通ったらしい。
週にいくつかのbody pumpクラスを担当して特に早朝はお年寄りが多いので同世代の人のインストラクターでやりがいがあるとか。

60すぎてbody pumpのインストラクターになるなんて、人生何をするにも遅いなんてことはないって生き字引を見た感じ。私も背中を押されたようで嬉しかった。

{C544B4BB-AF69-4F9C-BB4A-03A6DA657AE1:01}







今年の初めに、今年は自分のエネルギーを蓄えたいという抱負を立て、資格を取ることを検討してた私。この先仕事に復帰する上で、今までアンバランスだった部分をどう改善したら、家と子供と自営業を両立できるかずっと考えてきた。その上でもうちょっと違う形で料理の仕事をするためにこちらで国家資格を取ることにした。
ということで、オンラインだけどフードコーチという資格取得の講座をやっています。自営業やるよりはずっと余裕もあるし、子供達のいない日に自分のペースでできる。

{ED79FD33-7170-4D78-ADED-86A153A52734:01}





家事、育児、セラピーに専念するのもいいんだけど、ほんのちょっとでもいいから自己実現の時間が欲しい。そんな想いを叶えてくれるし、やりながら方向性が定まってくる感じもするし、凄くいい~。
内容は大学で取った管理栄養士の資格とかぶる部分が多いので、懐かしくもあり楽しいし、新しいものはまた嬉しい。

You may not be there yet. But you are closer than yesterday.
(まだそこには辿り着けないかもしれない。でも昨日よりは近づいてるよ。)

大好きなボーウェンセラピストが教えてくれた言葉。そうそう、ゆっくり家族皆それぞれに前に進んで行こう。
想いはきっと形になるよね。

{9341506A-B724-4BA4-A563-84355A009DCB:01}



奇跡的に美味しかった自家製天然酵母パン。