世界1かわいいお雛様 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

ひな祭り~去年は気づいたら過ぎていたけど今年は早くからFBでUPしてる友達がいたのでお陰様間に合った。

{24D9BEFC-D05B-433E-B046-7703370E0DB5:01}

世界で一番かわいいと思う、ばばちゃんがくれたミニチュアお雛様。顔が娘に似ていて好き。
2年前、産後退院したのがひな祭りの日でそれを思い出す。

もう一組あって、これは娘が生まれる前にくれたんだっけ?なんでミニチュア二組あるんだっけ?まぁいいよね、かわいいし。

{CB35A847-C57E-4243-B3DA-8278A2EEBAE8:01}

私が小さい頃も7段飾りではなくてお内裏様とお雛様だけの1段飾りだった。(ミニチュアではなく立派な1段飾り)
友達の家では大きな大きなお雛様を見たけど、私は自分の1段飾りが好きだったな。←なんて純粋でいい子だったのでしょう。。。

{CC2581B6-A286-47BC-B773-729D27E4AEAA:01}

さっきふと思い出したけど。
幼稚園の年中の頃、園内に飾ってあったお雛様に飾ってあったひなあられをパクって隠れて友達と食べた記憶が。。。後で皆で食べる用のものだったのに待ちきれずにつまみ食い。いい子だったのか悪ガキだったのかわかりませんね(笑)

さて今日はせっかくお雛様も飾ってあるし。
ちらし寿司にした。私のちらしは酸味と甘み、歯ごたえのバランスが絶妙で西洋人にも大人気。手間はかかるけどある意味日本の芸術だと思う。
最近行事に強いね私。偉いね。

{2FBA12A7-B4B5-4B79-96B9-4D3985925292:01}

でも火曜夜はzumbaがあるので早めに作って学校帰りにちらしをおやつにあげて、出かけてしまったわ。(もちろん夜もちらし)
ひな祭りだよ~とさんざんもりあげといて晩ご飯にいないじゃん!?みたいな。
またもや、いい母なんだかダメ母なんだかわかりませんね(笑)

まぁ昔から変わらず、、、私ってこんな感じ。あはは~。