暗黒の三日間 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

三日間もウィルス性胃腸炎で寝込んでました。お腹の風邪ね。
いやー身体中痛いしお腹下るししんどい上に退屈だった。
お粥くらいしか食べられず、でも気持ちは元気で頭は神戸牛のステーキとか焼肉とか欲してた。とにかく美味しい~ものが食べたかったよ。

暗黒の三日間、唯一差し込む希望の光と言えばきっとこの味気ないお粥生活で体重が減るだろうということくらい。

今朝はお腹は下り気味だけど身体中の痛みもなくやっと元気。

{905109CD-388D-48D3-B52E-D41C16C06078:01}


シャワーを浴びて久々に身支度。そして体重計に乗ってみたらなんと!











1gたりとも、、、減って、、、ないんですけど(汗)

あれだけ空腹に耐え、神戸牛を夢見て、味気ないお粥で、汗をかくほどの痛みに耐えていたのに!?


まぁ、ずっと寝てたんだからそれもそうか。。。絶食したわけでもないし。
とりあえず希望を持って乗り越えられたからそれで良しとしよう。

{414671D0-3523-4551-96A0-5A87F9197F1D:01}



昨日は大学に行く日だけど子供達を連れ出してくれた師匠。今日代わりに大学に行った。ということで予定もない超病み上がりな日曜日、子供達と自転車でお出かけ。
やっと買い出しにも行けて、お豆腐とケールのうどんを作ることができたわ。
あー至福。一番出汁の効いたうどんは最高。

{97C9861E-476B-436A-B693-E67EED873319:01}

新しい公園に行ってみたり、シャバを満喫
。でも三日ぶりに子供達の相手をしたら疲れました。一日中2人にママーママーって呼ばれてるわ。今思えば暗黒の三日間、実はホリデーだったかも(笑)