天使と悪魔 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

週末にかけて猛烈な細菌に犯された我が家。州で大流行しているという喉風邪を息子がもらってきて40度の発熱で寝ずの看病したらやっぱり移された(涙)
引っ越してきてからよく風邪をひく。やはり熱帯気候だと細菌やウィルスも違うから免疫ができてないのかな。

{6A1359F2-39A4-490A-8784-233743CD7B38:01}


ちなみにこの頃サンドフライという熱帯特有の虫に私と子供達は刺されまくっている。めちゃくちゃ腫れて痒いのは免疫がないからで、タヒチで幼少期を過ごした師匠は刺されても気づかないほどの免疫がある。
時間をかけて新たな免疫もつけていかないとね。

この喉風邪ほんとに酷くて師匠も咳は出ていて、娘だけご機嫌。私が抗生物質飲んでいるので母乳で守られてる。
金曜から3日間家にこもってるので娘としては退屈な模様。

{94968924-D38A-4139-825B-FA43FD0E06CE:01}

友達に借りたビンテージ級のおもちゃの車を天使の笑顔で乗り回している。なぜか後ろにしか進まないけど、自分で動けるのが嬉しいみたい。体調悪くて私の分(2回)のボイタもウォーターセラピーもやってあげられていないけど私が動かなくていい指先のセラピーなどをできる範囲でやってる。
そしたら、突然正座じゃなくて開脚でのお座りが上手になってることに気づいた。
20分くらい遊びながらまっすぐ座ってて、嬉しいびっくり。どうしても足の裏が突っ張ってしまって猫背になるのが悩みだったけどなぜかかなり楽に座れるようになってた。

あと立ち姿もなぜかきりり。足もだいぶフラットになってきた。

{BFD0DD72-9B2F-4CB5-AB50-58BB70A1C73B:01}


外で遊ぶことの多い我が家、家で周りからの刺激抜きでじっくり遊ぶこともまたいろんな発見があっていいものだな。
いやしかし。早く治りたい。もう熱はないけど胸が苦しい咳が残ってる。息子は40度の熱があるとやけにしおらしく?それでもしっかりしてて守りたくなるけど、熱の下がった今は正にデビル化。
熱はないけど病気っぽいという状態が一番厄介で手がつけられない~。

今朝はあと何回寝たらクリスマスか手で教えてと聞かれて、10を9回やって見せたら頭を抱えて

そんなに!?こんなにいっぱい寝たのに!?
早くクリスマスにしてよ!もーう!

と切れられた。。。(汗)
病で寝込んだからってカレンダーは早送りにならないんだよ!

{9866121D-7FB1-4533-AA6C-89C58A9A7AD9:01}

免疫力を高める骨からとったラムのスープ食べ続ける我が家。