摘みたて苺 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

今日は息子がお休みの日で、プレーデートする相手が見つからず(涙)親子デートをすることにした。
朝食を食べながら何しようか今日は~と話してて思いついたのがこれ!

{82039A9B-CD90-48FC-96E1-271428F0F2E6:01}

苺摘み。いつも通る高速で苺摘みの看板をみかけて行ってみたいなと思ってたんだ。
ネットで調べたらうちから20分程度、いつでも自由にできるみたい。
さっそく準備して三人で向かった。入場料なしで摘んだ分だけ支払う制度。息子にトレーを渡して赤くて小ぶりなのを摘んでもらう。娘はエルゴの中で摘んだ苺を握りしめ私の白いトップに染みをつけてくれたわ。

トレーいっぱいになったらカフェにいって試食。ディップするチョコレートソースを買ったら不味くて残念だったけど苺は摘みたて独特の香り。あまーくて止まらない。

{88DB3588-F52D-41F5-B179-9EAE41180113:01}

半分くらい食べちゃって残りは師匠の大学に持っていってあげることにした。何気にこの苺ファームから大学は車ですぐだったの。
アポなしで大学を訪れたら師匠嬉しそうだった。
この大学には野生のカンガルーがいっぱい住んでる。新しいモダンなキャンパスなのにカンガルーが寛いでいるのが面白いよね。

苺摘みとは別に売店でジャム用に詰められた苺を2キロ買った。2キロで6ドル、500円ちょっとって激安!
家に帰って来てから息子と苺のフローズンヨーグルトを作ってみた。材料は苺とプレーンヨーグルトとバナナとバニラビーンズのみ。熟した苺が多かったのでお砂糖なしで全然いける。夜にはいい塩梅に固まってきていてみんなでデザートにいただきました♡ 
{B307E9C9-A8CF-4722-A723-87AF1957051A:01}

田舎暮らしって悪くない。苺畑がこんなに近くにあるなんて~。色々と楽しいところを探してみよう!