心友と過ごす週末 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

二泊三日でマンリーから友達が来てくれた。数少ない日本人の心友Eちゃん。子供達も大大大好きなので来る日を指折り数えてた。

もはや家族一同大好きな新居に友達が泊まりに来てくれるのって嬉しい。マンリーではただいまーっていつも遊びに来てたEちゃんなのになぜか来る前に師匠は掃除してたしね。

初日は夕方着いたので子供達連れて地元をお散歩して公園へ。
お家でディナーして、夜はスパで語って、お泊りってたーのしーい!

翌日は5キロ先のビーチリゾートエリアまでウォーキング。
途中で地元のマーケットを散策したり、コーヒーを買って飲みながらビーチを歩いたり。このマーケット、私も初めていったんだけどエコな感じのアーティストが多くてかなり見応えありだった。

{272C58BE-50CC-4B68-BE6A-FDCF57D186B6:01}



地元を紹介して歩きながら。
やっぱりいいところに引っ越してきたな。この街好きだな。
と再確認。
マンリーよりだいぶのんびりしてて、人が温くて誰でも挨拶をしあって、海もきれいで。一見田舎だけどかわいいカフェやマーケットもあって私のクリエイティビティを刺激してくれる。(←買うのではなく真似して作るために大事)

そして家族と合流して海辺でピクニック。夜は二人だけでレストランにお出かけ~。久々の女子会、嬉しいよね。韓国料理食べてカフェでまったり。
6週間あってないので積もる話は山ほど。日本人であることをすっかり忘れかけてる日本人同士、話はいつでも盛り上がる。笑って笑って楽しかった~。

今日は車で30分の「THE リゾート」と呼ぶべきヌーサへ。
こんなに近いのに実は私も行くのは初めてで。噂には聞いていたヌーサ、本当に恐れ入りました。本当にかわいいそして洗練されてる。ビーチはハワイ風、メイン通りは代官山風、カフェは南仏風 でもエコっぽさでオーストラリアらしくまとめているような?いやーここ毎週きちゃうよね。
しかも波も私の超好み。娘のセラピストから遠くならないならばもはやここに家を買いたい。

{15448D28-55CB-4448-B0E3-0DC7ED6E4C91:01}


娘とEちゃんと三人でお散歩してお店見てお茶して女子な朝を過ごしたわ。空港に送るまで最後の一秒までEちゃんとの時間を楽しむことができた。

Eちゃんはちょっと前まで日常の一部だったのに、Eちゃんのいる週末はもはや非日常的だった。そのことで自分達が新しい暮らしをしっかりと歩み出せていることを実感したりもした。友情は距離や時間は関係ないってこともまた実感した。
充実して意味のある週末だったな♡