気まずい夫婦 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

誕生日の日にナニーがサプライズデートを企画してくれて昨日は師匠と二人でリゾートにお泊り。
子供達はキャラバンでナニーとお留守番。とはいってもオーナーのお家にオーナーの子供達や孫達がたくさん来るので気が紛れてちょうど良さそう。

行き先は内緒のままナニーに連れて来てもらった先は、オーシャンビューのリゾート。
チェックインしてお部屋にいくも、、、

超落ち着かない二人。
いやむしろ気まずい(笑)

前回の二人での旅行は娘を妊娠中のスペイン三日間(息子はフランスでお留守番)。あの時よりもっと落ちつかない感じ!?

まずは飲むしかないでしょと3時からビーチでシャンパンを飲んだ。
寒くなってきて部屋に移動してスパでシャンパンを飲みながらお決まりのフランス映画を見て。
気まずさも紛れてなんて優雅な午後かしら!

{5E85CB60-F38C-42ED-A23F-2F454ACF80C1:01}

知らぬ間に赤ワインもあき、お腹がすいていたこともあり酔った酔った~。ついつい6時前からベッドでうたた寝する私。

キッズフリーなのに今寝たらもったいないよって事で近くのリゾートの中にあったネパール料理を食べに行くことに。
なぜここでネパールなのかかなり不明だけど、こだわりを持ってそうな感じに惹かれてね。
すると美味しかった!またもや穴場発見。
食事がゆっくりできるのはいいよね~子供達いないと。

翌日は軽くお酒が体に残ってるのを感じつつ一人で早朝海辺を走り、その後師匠とレンタルバイクで周辺を散策した。
そーんな感じで夫婦水入らずのリゾートステイ終了!

まぁ別に子供達がいてもいなくても夫婦の空気感って変わらないものだと実感した。違う空気感を求めること自体がきまずいのよ。
ゆっくりできていいけど、あのお一人様ホテルステイの快適さに勝るものはないわ。
ぶっちゃけ私達お互い思いあってるいい夫婦だと思うけど、

やっぱり私は

夫婦水入らずよりもお一人様が好き!!!

と再確認いたしました(笑)
いつまでも恋人のような夫婦、より、いつまでも自由な自分、がいいわ。
そんな妻を選んでしまった師匠、頑張れ♡