35歳、テトリスに夢中 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

昨日はお誕生日でした~。引っ越し前に5つ星ホテルステイをプレゼントしてもらったので、欲しいものは何もなく。
息子のためにダイナソーパークの人混みに揉まれてきたわ。アミューズメントパークってほんとーに苦手だけど、入園60ドルが無料になる週末だったので、行くしかないよね。

{BC7DA0C3-2F3B-4E8B-A655-1A822BF4500D:01}

いやーほんと、興味ないわ~恐竜とか。しかも全部偽物だし電気で動いてるし1ミリも心を揺さぶられない。大してやることのないサンシャインコーストなので無料となれば住民全員くるでしょ。渋滞と人混みハンパなかった。ひたすらホテルステイの思い出に浸り、誕生日の自分盛り上げた(笑)
息子はもちろん大興奮、それでよし。

夜はビーチサイドのタイ料理へ。
タイなのに、テーブルセッティングが微妙におされ。メニューも重厚だわと思って開くと。。。。

パッタイが23ドル(2000円くらい)もする!?!?メインが44ドル!?!?
シドニーの倍の値段!?!?
一同ドン引きしてしまい、子供が具合悪くなったと言い訳して逃げ出したわ!
タイ料理珍しいのかなここでは。。。それとも景色がいいから?(といっても既に夜でビーチは見えない)

{F40787D9-279C-44DF-97E8-E4C790D5FA99:01}

気持ちを取り直して20分ドライブして韓国料理屋さんへ。
マンリーでもなかった韓国料理があるなんてやるわね。しかも値段もお手頃。
久々の韓国料理、この上ないほど満足いたしました。これから月1では絶対来ることになるでしょう。

そんな感じの35歳のお誕生日。
昔描いた35歳の自分は、自分の料理スタジオみたいのを持って、子育てとバランス取って料理してる姿だった。その頃は娘のセラピーなんて考えもしなかったから結構優雅な姿を思い描いていたわ。
まさか35歳で新天地とは思っていなかったけど、こんなワクワクな毎日なら思っていた以上の35歳になれた気がする。
夢って思い描き続けてそれに向かって行動を重ねれば叶うものだと思うしそうなってきたけど。人生には思いもよらぬ展開が待ち受けてることもある。その度に柔軟に自分の道を切り開いていけば、その時々のステージで思いは叶っていくだろう。
そしてそれぞれのステージでまたみる夢も変わっていくんだろう。
人生はテトリス、楽しんだもの勝ち♡今は新しい生活を組み立てて落ち着いたらまた仕事のアイディアも浮かぶでしょう。
40歳の自分は、再びバックパッカーで一人旅。。。むふ。