あの頃をもう一度 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

昨日は仲良しの友達のバースデーで、70sディスコ仮装パーティ!私もヴィンテージのワンピの丈をギリギリまで短くして、ヴィンテージのファーベストは友達に借りて、ヘアバンドは息子の彼女(4歳)からの借り物で本気で仮装したわ。つけまつげもうざいくらいつけて。
別の友達の家をディスコ化して夜の9時から大音量で70年代のヒットソングパレード。

どんだけ盛り上がったかというとこれで一目瞭然でしょう。。。

{9C46B8B1-544D-42FD-AEF2-38C70615BC34:01}
この頃既に10センチヒールのブーツは脱ぎ捨てて踊り狂ってた。。。
30代半ばで、ほとんど子持ちで、こんだけおバカになれるのもいいねほんとに。

{0E49F8EF-128E-4612-A8E0-952A7D8765DA:01}

70年代の音楽は私的にも一番血が騒ぐ。今では完全に朝型の私も10代の頃はほんとにしょっちゅうクラブで夜を明かしていた。
(ちょっと待って、今ふと思ったけど日本では今でもクラブってあるのか?もしかしてクラブって死語!?)
今の私からは想像もつかない巻き髪に超ミニ、猫に小判のプラダやヴィトンそして超ハイヒールの"コギャル"だった10代ね。。。色が黒いのは変わらないけど日サロ焼けじゃなくて天然のおひさまという違いが。。。
当時まだディスコの名残のあるクラブとかも多くてそういうところは70sとかよくかかっていたなー。

グラス片手にアバ絶唱、懐かしい音楽とスカートの丈とヒールの高さで10代に戻った感じがしたわ。
髪を振り乱して踊る青春の一夜でした。

{4B582CEF-0AC1-4572-A34F-72AAFCFD5357:01}

息子がまだ生まれたばかりの頃出会って、ママ友というよりほんとに10代の頃の友達みたいに溜まり場でお茶したり親子合宿したり。子供を預けてパジャマパーティーしたり。
ほんとによき仲間♡
こういう友達と離れてしまうのはやっぱり惜しいけど、ホリデーなんかでまたくだらないことできるね。

{32715BA8-4815-4D20-80FF-7F64587BC82A:01}
セクシーでかっこよくて、愛情たっぷりで世話焼きな友達。お誕生日おめでとーう!