晴れのち嵐のクリスマス | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


三泊の予定のキャンプだったけど、

イブの夜から嵐にみまわれ、その後も天気が悪そうなので切りあげてきた。

でも。
雨が降るまでは

 

 

photo:01

 

 


バーベキュー堪能。

血糖値をあげないノンシュガー高たんぱく、繊維たっぷりのスイーツも作って。花火でなんとなくクリスマス気分。

 

 

 

 

photo:02

 

 


モエシャンドンも忘れません。普段ワインを飲まなくなったので、特別な時はとびきりいいのにこだわる我が家:)

 

 

 

 

photo:03

 

 


なんでだろうね、いつも好きでさんざん料理してるのに、クリスマスはシンプルにいきたい。ゆでただけの海老とかサラダ、カマンベールやシェーブルと共に極上のステーキをバーベキューで♡美味しかった~。

太陽は遊びまくってディナー前に寝ちゃって途中ちょこっと起きたけど、朝までコース。
テントの中でそっと枕元にプレゼントをおいておいた。

太陽はずっとサンタさんにはチョコをもらうと言い続けていて、なんか他にないのかねぇと思ってた親。。。最後にやっとレゴ、とそれらしきものが出てきたので、初めてレゴって物を買って見ました。プラスチックの塊のくせに高くないですか!?!?
ちっちゃいレゴとチョコを包んでちょこんと枕元に。

朝起きて、それに気づいた時のあの姿はまさにプライスレス。

あ、ぷれぜんとだよ!ぱぱい(サンタさんをなぜかこう呼ぶ太陽)がおいてったねぇ。

 

 

 

 

photo:04

 

 


と目を大きく見開いてうっれしそーう。子供っていいなぁ。かわゆい。
特別に朝からチョコを食べて大満足だった。

帰宅後には親戚や友人からのプレゼントも盛り沢山。いいねぇ。

ちなみに私も2時間のマッサージとフェイシャルのコースを頂きました♡楽しみ~今すぐにでも行きたい!!
その様子はまた報告しますわ。

テントの高さは2m以上あるし、マットレスも持ってったし全然余裕だと思ってたキャンプだけど、ものが全部床にあって中腰になる機会が多いみたいで腰が痛くなった。
臨月にもう一度キャンプ行こうかとも話していたげとさやの誕生後にお預けかな~。

 

 

 

 

photo:05

 

 


最低限あるもので、極上に楽しむ。生きる上ですごく大事なことを学べるのがキャンプだと思うから、子供たちをキャンプにたくさん連れて行ってあげたいな。今年も素敵なクリスマスでした。










iPhoneからの投稿