お昼寝と仕事 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


もう、毎日のお昼寝が欠かせません。普通にジム行ったり仕事したり、そして太陽とアクティブにすごしてると、だんだん疲れてくるようになったので、活動量を減らして、体を休める時間を多くってシフト中。
本当に妊娠って不思議なもので、夜も授乳に向けて眠りが浅くなってきたし、それでいて日中は無理しないように疲れやすくなってくる。

妊娠や出産は、心も体もアジャストが肝心と一人目で学んだ私。心と体の声に耳を傾け、自分が一番ハッピーでいられるように環境を調節してる。

お昼寝という強い味方があれば、大好きな仕事もスポーツもまだまだ続けられそうかな。
明日は早朝にフィッシュマーケットへ仕入れにいって朝一で仕事なので、2、5時間もお昼寝しちゃったし!
もう、お昼寝卒業していたのに、私が寝れば退屈して隣にきて一緒に寝てくれる太陽にも感謝。

昨日は毎週出張してるお客さんのおうちにてまたこれ。

 

 

photo:01

 

 


一週間分のご飯作り~。メニューは毎週カスタマイズ。
鶏手羽元の白ワイン煮

 

 

 

 

photo:02

 

 


タイ風ビーフサラダ

 

 

 

 

photo:03

 

 


ローストポーク、りんごのソース
海老とインゲンとおくらのガーリックレモン風味

 

 

 

 

photo:04

 

 


ラムのキョフタと、ヨーグルトとミントソース
茹で野菜とバジルとアーモンドのピストゥ
ラタトゥイユ
キドニービーンズのサラダ ラズベリードレッシング

 

 

 

 

photo:05

 

 


朝食用のマッシュルームとほうれん草のキッシュ
おやつにスパイスの効いたアーモンドバナナマフィン

でした!
晩ご飯のメニュー作りに是非役立てて下さい。我が家も今週はほとんどこれと同じ(笑)
3時間すごい集中して作るので終わって帰ってくるとどっと疲れが出てベッドに直行してお昼寝。お迎えの時間まで爆睡だよね~。普通に仕事してる人ってすごいわ。




iPhoneからの投稿