我が家の七不思議 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

昨日はママ友の会のディナー、もちろん子供抜きです~。
地元にできた新しいレストランを試してみようという口実で。。。
師匠も同窓会があったので、太陽は彼女、マノンのおうちでお留守番だった。
相変わらずの8人での爆笑ノンストップトーキングの後、ほろ酔いでお迎えに行くと、ソファでつぶれたカエルのような格好して寝ていた太陽。お利口さん。

photo:01



さて最近我が家では、不思議な現象が起きている。我が家の七不思議とでも言おうか、さまざまなものが何時の間にか消えたり、移動したりするのだ。

一番よく消えるのはメイク道具。寝室でかごに入ってぶら下がっているんだけど、メイクブラシやビューラーが頻繁に消えてしまう。

しかし、キッチンで料理をしていたら、キッチンの引き出しからお玉と一緒にメイクブラシがでてきた。

洗濯をしようとしたら、洗濯かごの中からファンデーションがでてきた。

ビューラーなしでメイクを終えてでかけようとしたら、おむつの入ったカバンの中にビューラーが。。。

一体何故!?


さらにお財布の中身もよく消えてしまう。ある日お医者さんにかかったときお財布に入ってるはずの保険証のカードがないことに気づいた。
何処を探しても見当たらない。

別の日に掃除をしていたら、ベッドと壁の隙間に保険証が。。。しかも私の下着やレギンス、薬に雑誌も所狭しと詰まっているではないか!

そして なぜか下着の引き出しに歯ブラシが。
トイレの影にDVDが。
冷蔵庫の中に捨てた筈の空き瓶まで!!

これはまさに我が家の七不思議。

ある日料理で手があかないとき太陽に、牛乳の入った哺乳瓶を渡した。一人でに飲んで大人しくできるのでね。
数分後、どうも哺乳瓶が見当たらない。
哺乳瓶まで消えてしまうのか!?

困ったなーと思いながらも料理を続行。野菜のクズをゴミ箱に捨てた時ふと目に留まったものは。。。

さっきあげたばかりの哺乳瓶だった。

さてはこれは太陽の仕業???

photo:02



そう、何でもしまうのが大ブーム。散らかすのではなく、引き出しを開けてしまったり、隙間にものを入れたり、本人はちょっと片付けてるつもりみたい。
思いもよらぬ場所から何かを見つけるたびにかわいいいたずらに思わずほくそ笑んでしまうけど、ゴミ箱と便器が好きなのにはちょっと困りますね。。。











iPhoneからの投稿