無事退院 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


太陽さん無事に一日で退院しました。
すっごい元気に遊びまわっている彼。細気管支炎っていうのみたい。お医者さんから宿題をもらい、金曜日まで家で何度か吸引。

これが大きくなるに連れて喘息になることもあるらしいので、そうならないように祈るよ。
いっちゃなんだけど、太陽は運動神経は半端なく、とにかく周りのどんなこよりアクロバットなんだよね。だから喘息で思いっきり運動できなくなったら、ほんとーにかわいそうだもの!
師匠も私もどっちかってゆーと頭の方がいいので(ぷぷぷ)、誰に似たんだろうね。

photo:01



そして時同じくして、近所のデイケアに空きがでて、入れることになった。保育園といったとこだけど、週に一日だけ。認可された家族が家を開放して子供達の面倒をみてくれる少人数性のデイケアで、市役所?によって管理されている。普通は2年待ちだけど、コネでね、へへへ。開始はまだちょっと先。

photo:03



これで仕事の日を確保!太陽との時間は仕事をしない、これが効率よくするために必要なんだろうな。自営業だと切り替えが難しくてね。在宅自営業の落とし穴に結構はまっていた私。これからもうちょっと効率よく仕事ができるかな!頑張ろう。

今日はキッシュを焼いたよ。リークとハムとフェッタチーズのキッシュ。
師匠がでかけたので、夕方太陽とビーチで食べました。

photo:02





iPhoneからの投稿