シンデレラママ | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

昨日はママ友の会のクリスマスパーティ。普段は海辺のバーで昼間にベビーカー並べてくつろいでるんだけど、昨日は子供抜き!

とりあえず集まったときお互いに誰だか一瞬わからない変身ぷりに一同笑った。地元でふりわけられるこのグループ、友達というより学校の同じクラスの人という感じ。

photo:01



他の友達とはちょこちょこランダムに会うけどこの会は毎週決まった日に決まった場所で行われる。
子供同士でも遊べるようになったし、もうかれこれ9ヶ月の付き合いでもあり、普段からいろんな話に花が咲く。

このグループで子供抜きで集まったの初めてで、

ベビーカーを押さなくていいからヒールで。
授乳しなくていいからドレスで。
オムツとか食べ物なくていいからハンドバッグで。
髪の毛ひっぱる人がいないからダウンスタイルで。
ひっぱられないからぶらさがるピアスも!

photo:02



と皆で盛り上がりドレスアップした。私は毎日メイクはするようにしてるし楽だからワンピースを着てる事が多いんだけど、皆ノーメイクでパンツにスニーカーが多いので、昨日は見違えるようで面白かった~。

10人いたのでバブルとワインのボトルを何本も開け、ノンストップトーク、4時間。帰ったのはほぼ12時。
それでもやっぱり話すのは子供にまつわる爆笑エピソードが中心で、それがママ友の会の性かな。

独身の友達や、いろんな方面の友達とも月に一回は子供抜きで外出するようにしてる私。ひとりの女子に戻る事も大事だよね~。
って、師匠の弟の彼女21歳には、月にたったの一回!?と驚かれた。
夜は仕事もあるし、家族でお呼ばれも多いし、師匠とのデートもあるしね。

photo:03



確かに21歳といえば、毎週こんぱをしていましたね。夜家にいることなんてほとんどなかったですね。ロハスなんて言葉にても似つかないほど、ビトンやピンヒール、巻き髪が必須でしたね。

東京の皆さん、覚えていますかあの頃を。。。
Theママってほど所帯染みてないつもりだけど~こんな暮らしも大好きよ、私。
そしてたまにドレスを着て馬車に乗ってお出掛け。12時すぎたら馬車はベビーカーに戻っちゃうみたいな。

photo:04





iPhoneからの投稿