太陽がチャイルドケアデビューを果たした。
といっても、妊娠中から行ってるピラティスに併設されているとこ。
ママがピラティスしてるスタジオの隣がチャイルドケアになってて、1時間$5で預かってくれる。
いつもは週末師匠と交代でヨガやピラティスに行くんだけど、せっかくなので利用してみることにした。
チャイルドケアの部屋の中はちゃんと保育園みたいで、専任の人がちゃんといて、オムツ替えも授乳もちゃんとしてくれる。
太陽をお願いしてスタジオに行くと、いつもは8人くらいはいるのに、ひとりだけ。
特別にマットじゃなくてマシーンを使ったピラティスやってもらえた。パーソナルトレーナーみたいでなんだかとても得した気分。
空いているのでスタジオの中そんなにうるさくないのに、太陽の泣き声は聞こえなくて。
いい子にしてるんだな~
と思ってたら。
あなたがママね~
とスタジオの保育士さんじゃなくってオーナーが太陽を抱いてやってきた。
この子かわいすぎるからお借りするわ~
と言い残し、スタジオの皆に見せて回ってる。
太陽ってかなり日本人よりの顔なので、珍しいらしく
どこいってもちやほやされ、むしろ太陽は大喜び。
その後もチャイルドケアに戻らず、ずっとレセプションにいて看板ベイビーとして活躍した模様。
ママがいなくても色んな人にだいてもらえて、なんだか社交性が伸びそうでいいかも?
そんな太陽、最近うすめた果汁をスプーンで飲んでる。
オレンジ、みかん、りんごにいちご、洋ナシにスイカ日替わりで果汁絞ってるの。
味わってるとき、未知との遭遇、的な顔してるのがめちゃくちゃかわいい!
食べるという行為よりも前に味や色や香りに興味を持つっていうのはどうかなーと思って。
硬さや量がメインで、離乳食って味や色や香りって二の次になってるような印象をうけるけど、私にとっては後者の方が楽しみなので、太陽にもまずそれを教えてあげることにしたわけ。
あぁ待ち遠しい離乳食。