おばあちゃんの投資 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

マダガスカルへの旅まであとおよそ1ヶ月。

同じ月齢のベイビー達も4ヶ月を迎えて次々と世界各に旅立ってる。さすがオーストラリア、旅人の国!24時間を越えるフライトなんてざらで、


合計9本フライト乗ったけど、全然大丈夫だったよ~


とかいってるので、きっと太陽もぐーすかしてくれるでしょう。


誰よりもこのマダガスカル行きを楽しみにしてるのは、マザーインロー。

300キロのアカシアの木で太陽のベッドを作らせてしまったのは前にも書いたけど。

その後もインローの投資は続いている。


こないだ電話で、


オムツって買えるの?


と聞いたら、


もう買ってあるから心配しないで。

おしり拭きも箱買いして別荘にしまってあるわ。


と返ってきてまじびびりました。まだ1ヵ月半もあるんですけど・・・


さらに週に2回はメールが送られてきて、買ったものを報告してくれる。しかも写真つき。


こっちは冬だけど向こうは常夏なので、夏服一式。おそらく滞在中毎日違う服がきれるくらい。

蚊よけネット。作らせたっぽい。

ベイビー用浮き輪みたいなの。しかもお風呂にもなる。

リュックみたいになってるバックパッカー風のベイビーキャリア。

前と後ろで使える抱っこ紐。てゆーかうちら持ってるのに・・・。しかも↑で十分。

ゆらゆら揺れるベイビースイング。

ベイビー用薬箱。


どこまでも続くこの投資っぷり。

たったの17日間の旅なのに・・・その後どうするのかしら?

極めつけは。


ブレンダー叫び


初めての離乳食はここで作るわよ~マンゴーが美味しいから♪


と盛り上がってるインロー。

ちょうど5ヶ月くらいで旅に出るので、めんどいから帰ってきてから離乳食を始めようって師匠と言ってるんだけど、インローはやる気満々です。

どうなることやら・・・。


毎日面倒見る気も満々なので、


海に面した一番の部屋を夫婦用にしてあるし、もちろんSOULの大好きな貝殻でデコレーションも済んでるわよ。

二人で思いっきり羽を伸ばして、毎日向かいのビーチで亀と泳いでちょうだ~い♪

もちろんあなたの水着もパレオも貝殻つきビーチサンダルも買ってあるわ!


と、太陽独り占め作戦ばっちり。


お言葉に甘えて、授乳以外、


ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ。


お任せしようと思う。

ほんと、初孫パワーはすごい。


ちなみに超アナログな我が母モスラも、太陽の動画見たさに、i padを予約しちゃったらしい。

おばあちゃん方の孫への投資、計り知れません。



SOULがママになっても・・・
同じ日本人とのハーフのお姉ちゃんに抱かれて大喜び。