休日ランチ | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

明日はオーストラリアデーで祝日なので、今日も勝手に休んで師匠は4連休。
クリスマスに4.5連休、お正月も3連休、そしてさらにまた4連休と、なんだかいつ働いているんだかわかんないオーストラリア。
私は毎日がバカンス状態なのであんまり変わらないんだけど、でも師匠が家にいるとなぜかお休みモードになる。昨日は映画館行ってAVATARを見てきた。3Dなので眼鏡をかけてみたんだけど、なんかあまりの臨場感にか、船酔いみたいになっちゃって、結局眼鏡はずしてフラットで見てしまった。
映画館でも家でも映画を見始めると寝ることで有名な私、もちろん中盤寝てたけど、それでも面白かったよー。

オーストラリアデーといえばやっぱり。BBQでしょうということで、明日はご近所さんたちと海辺のBBQ。
今日はモロッカンラムを仕込み、お昼は切れ端を薄切りにしたバージョンを野菜と炒めてサフランライスに添えて。。。

$SOULがママになる日まで



美味。

モロッコ料理って、どこまでも美味だわ。

明日の分は串焼きにしてある。
さぁ、簡単にできるモロッカンラムをご紹介。

ラムレッグの塊を買ってきて、ダイスに切って、
以下のスパイス&ハーブでもみこむだけ。

ターメリック
ジンジャー
パプリカ
クミン
胡椒
にんにく
コリアンダー
レモンの塩漬け、なければレモンの皮+塩

分量?そんなの適当よー。(紹介してないじゃーんって感じ?すいません)
薄切りバージョンは、トマトとたまねぎと一緒に・・・。
うん、師匠と二人でうなる旨さ。
ひとりでお昼の場合ほとんどお肉は食べないけど、休日モードはこんな感じでしっかりとね。