スペインの熱い風 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

覚えてますか?ビリー隊長。
あれは私がまだ自分で仕事をし始める前、あるレストランの新規オープンにむけてシェフとして働いていたときのこと。超熱血スペイン人シェフ、その名もビリー隊長の元、ほとばしる血と汗と涙にまみれブートキャンプ並みの過酷な労働をしいられていた。
私が去った後数ヶ月してビリー隊長はバカンスを取り、スペインに1ヶ月くらい行ってたらしいんだけど、帰ってきて新聞を開いたら

ビリー、某レストランを解雇される。

という寝耳に水的な自分の記事を発見しちゃったらしい。
帰ってきたら、知らぬ間に首になっていて、しかもそれを紙面上で知るとは、彼らしくドラマチック。

それでもめげないビリーは新たなるスポンサーを見つけ、なんと偶然にもうちから徒歩5分のビーチの目の前に巨大スペインレストランをオープンした。
今日はさっそく、ランチしに友達とお邪魔してきた。

タパスをやってるので、小皿を3人でちょこちょこ頼んで・・・。

$SOULがママになる日まで


食べかけですが。

サービスでガスパチョも出てきて。

$SOULがママになる日まで


デザートはライスプティングがかわいらしくこんな感じに。

$SOULがママになる日まで


海を見渡せるテラスで、サングリアがほしかったところだけど、繊細な飾りつけとか小技とか抜きに、ストレートに母国を誇る感じのビリーさんらしいスペイン料理がおいしかった。
こんな絶景の最高の場所でレストランだなんて、やるじゃないのービリーさん。

ちなみに、私の住む町は子作りの町っていうくらい、ベビーカーだらけなので、ほとんどのカフェ、レストランは子連れでOKさらに授乳もOK.バーもベビーカー連れて行けるし、昼間なんてわざわざママ用にソファを設けてバーをオープンしてるくらい。
それじゃファミレスだらけ?という感じもするけど、不思議と子連れでも雰囲気を損なわないところがビーチタウンのマジックかな。