象のいる国へ | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

私の尊敬する友人が、昔こんなことを言っていた。

 

無言実行が男らしいとも思うけど。

もし言わなかったら、それが叶わなかったとしても、もともとなかったことにできる。

だけどもし言ってしまったら、言ってしまったゆえに、叶えなきゃいけない。

そういうプレッシャーで自分をあえて追い込んで、言ったからにはやる自分でいたい。

だから自分は、有言実行型。

 

あの頃彼はまだ学生で。

私は日本で暮していた。

すごいなーと思ったけど、私はずっと無間実行型だった。

 

今彼はお医者さんで。

私も少しは成長し、その頃の彼の想いに共感できるようになってきた。

 

だから少しずつ、今年の30の抱負を公開して有言実行を目指そうと思う。

 

今更聞けないような、知らないことを、素直に聞く。

好奇心と笑顔で

謙虚にかわいく

 

実は私。すっごい知らないことがたくさんあるんだけど、結構知ったかぶり。

興味のあることだけ突撃してきた故、意外と変なところが抜けてる。

好奇心さえあれば、きっと素直になんでも聞けるはず。もちろん武器は笑顔。

そして最近1ミリくらい身に着けてきた謙虚さに磨きをかけるのだ。

 

引き出しの中を整頓する。

 

私の部屋は、いつもみかけキレイ風。かわいいデコレーションとか大好きだし。貝殻と花と植物でいっぱい。

だけどぶっちゃけO型だから、引き出しの中にぱっと見きたないものを隠してんの!!!

でも最近。引き出しを開けるたびに、誰かに見られているような・・・気がして。だから引き出しの中もキレイに」するのだ。

 

友達を3人増やす。

 

数じゃないけど。

質のいい友達をここシドニーで増やしたい。

 

今お医者さんの彼とは、タイで出会った。

一期一会という言葉がぴったりの出会いだった。

とにかくいろんな刺激をもらった友人。

いつも出会いに感謝して、友達を増やしたいね。

 

そんなことを思いながら。

タイ行きのチケットを買った。

久々の一人旅(、タイ経由で帰りまーす。

 


SOULが嫁いだその日から