31w1d | ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

2013年40歳から治療開始、2015年6月妊娠。
チョコレート嚢腫、子宮腺筋症持ち。

とうとう31週に入りましたぶーぶー

30週頃から後期つわりのようで、夕方からの吐き気・胃酸の逆戻りなどが苦しくなってきました・・・。

体重増加は5㎏ですが、お腹がかなり出てきて何してても重い。

睡眠も浅くなってきて夜中に目が覚めることが多くなった。

楽に過ごせていたのは安定期の2か月位だったのかな。

でももうあと少しだから頑張ります(きっと産んでからの方がもっと大変なんですよね・・ガーン)。


後期に入り妊婦健診は2週間ごと。

先日の後期スクリーニングでは問題なし、坊ちゃまの推定体重は1500gで標準でした。

そして帝王切開の日取りが決まり来年1月半ば37週に計画入院・分娩します。

あと7週間後にはご対面星


出産準備も着々と揃い、授乳関係や衣類はほぼOK。

ベビーカーやチャイルドシートなどはレンタルの予定。

レンタルと合わせてヤフオクも適度に使って美品をお安く買ったり。ベビー用品はどうしても使わなくなる時期が来るので、それを考えるとヤフオクでちょうど良い買い物が出来ていますニコニコ


寒くなり犬のお散歩で来ているコートがきつくなってきましたが、ママコートは買わない予定なのでなんとかこれを臨月まで着られますように・・・。