27w2d | ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

2013年40歳から治療開始、2015年6月妊娠。
チョコレート嚢腫、子宮腺筋症持ち。

7か月も最終週、今週末から8か月に入ります。早いよ・・・ぶーぶー

先日の妊婦健診では医師から帝王切開も視野に入れた話がありました。


私は8年前に子宮筋腫と卵巣嚢腫の摘出手術を受けました。術式は腹腔鏡だったので見た目の傷は小さいのですが、子宮を切っている事には変わらず、その子宮の傷の大きさや部位によっては自然分娩時の陣痛で子宮破裂を起こす可能性もあるとのことでした。計画帝王切開ならば37w位の予定、出産が1月中旬に早まる可能性も出てきました。


自然か帝王切開かの判断には筋腫の摘出術を行った病院からの詳細があると良いとのこと。私はその手術を海外で受けていたので面倒なのですがレポートをもらえるか問い合わなければいけなくて・・・面倒だわ・・・ロボット なんとかレポートがもらえますように・・・。



更に、出産時には本帰国したいと会社に希望を出していた夫ですがなんだか雲行きが怪しいようです(夫じゃなくて他の人でも仕事が回るだろうに・・・と会社への不満たらたら)。来年1月の出産時に本帰国出来なければ最低でも産後一時帰国で2週間位は日本にいてもらわないと!!夫以外の支援は全く無しなので、役所やシッターサービス、託児等々の産後の可能な支援を週単位で計画中です。毎日2回の犬の散歩もありペットシッターも使うけど新生児を抱えての散歩も必須ガーン


生後3か月過ぎれば一時保育の施設がそれなりにあるようなのでとにかくそれまでの2か月を母子と犬が乗り切れるようにしなければパンチ!



お腹も重く動くのがとろくて牛みたいですが今月中に入院・出産準備を終えるよう頑張ります星