以前のブログで私達の洋服や家具はほとんどセカンドハンド(中古品)と書いたけど

 

 

来年3月1回目の引越し(今の家引き渡し)

そして6月2回目の引越し(新しい買った家に移る)予定。

 

 

この3ヶ月間はどこかに家を借りるか、はたまたキャンプか霧

 

今持っている家具は一部新しい家の倉庫に入れさせてもらうが、

入らなければ貸し倉庫を借りる。

 

でも最低限に絞って引越しの手間を減らしたい指差し

 

という事で、セカンドハンドで買った家具を転売することに。

 

 

100ドルで買ったレザーラウンジ

$250で売った。

 

5ドルで買ったアンティークのハシゴ

$20ドルで売った。

 

これは本当に一例。

そんな感じでいろんなものを売りまくっている。

 

$40ドルで買ったミニ冷蔵庫

(グレッグの釣り餌、釣った魚うお座、ビールを入れてたボトル

$50で売った。

 

で売ったのは良かったが、

 

キッチンで使っていた大きな冷蔵庫が(先週から)変なゴムの匂いガーンが出てきて

冷蔵庫の裏を分解してみたらコードと氷がからまって危ない状態ガーン

 

友達から2年前に50ドルで買ったもの。

(年式を調べたら24年前の冷蔵庫だった。)

 

なのでFacebookで100ドルの冷蔵庫を買った。

ちょっと小さめだけど、いつかグレッグの魚用の2台目冷蔵庫として活躍してくれるだろう魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

今回は、1年未満のあたらし目のやつキラキラ

 

 

そんな感じで買ったものを高く売る事ができると

負けず嫌いの私としては、なんか勝った感が笑い泣きチョキ

 

 

たいしてお金にならない洋服やキッチン用品などは、

十字架教会のチャリティに寄付するので

それも気分的に良いほっこりラブラブ

 

 

5年前にゴールドコーストから車2台で引越しをして来たグレッグと私。

 

いかに荷物を減らしてミニマリスト引越しが出来るか挑戦中。