今週末にヘアサロンでクリスマスパーティがあってクリスマスツリー

 

スタッフ全員ででリゾートホテルに泊まりに行きます音譜

 

今回私は奮発してパジャマを買っちゃうよ〜。

 

みなさん、パジャマ着ますか?

 

私は、タンクトップとショーツが基本で

パジャマなんて大人になってから一度も買ったことがない。

 

男性は、女性がヒラヒラしているかわいいパジャマを着ると思うかもしれないがドレス

 

寝ている時に快適なのは無駄な物が一切ついていなくて

汗を吸い取り、動きやすいもの。

 

その上、日曜の朝とか突然のお客さんが来てもOKな感じ。

 

でしょ。

 

 

なぜパジャマごときでブログを書くかというと

 

私は、全ての服が古着なので、

新品を買う事がないからである。

 

 

高校生の頃から下北や原宿の古着屋さんで洋服を買うようになってから

 

今や、全てのものがセカンドハンド。

 

  • 電化製品(洗濯機、エスプレッソマシーンetc)
  • 車 1年で100万円値段が下がる新車なんてバカらしい。
  • 全ての洋服(グレッグも古着好き)
  • 家具
  • リネン シーツやベッドカバーとか
  • ベッド、カウチ
  • お皿、グラス
  • そして家
 
セカンドハンドの店か、近所のガレージセール、
今なんかはFBのマーケットプレイスで買ったりする。
 
ところで、ベッドやリネンなんかは誰が使ったかわからない、とか
もしくは、誰がそこで死んだかわからない、とか言うけど。
 
 
ホテルに泊まれば、ベッドは誰が使ったかなんてわからない。
 
(汚れたグレッグの足裏の方がやばいあし
 
 
お皿やコップだって、レストランで使っているのは他の人とシェアしていることになるし。
 
 
安いの(○キアとか)と比べても質の良いセカンドハンドの方が魅力的。
 
 
家お家だって、何十年も使うのだから、死ぬ人もいるだろうよ。
 
 
次の私たちが、大切に使ってあげようじゃないの。
 
 
4年間住んでいる今の家も、近所の人の話では
数年前、子供が亡くなって、家族で引っ越したとか。
(ちなみに、幽霊らしきものは見なかった)
 
そう、私もいつか死ぬ。
 
生きている今はある意味この地球に仮に住まわせてもらっている。
 
人生は仮の宿
 
だから、セカンドハンドでいいんです。
 
 
 
唯一、新品で買うのは下着と、水着くらい。
 
だから、3日ほど悩んで80ドルのパジャマを買った。
 
 

 
80ドルで15枚古着が買えるとか葛藤しながら笑い泣き
 
日本円ではたかが6400円(高いだろガーン
 
頂いた商品券で
 
崖から飛び降りる覚悟でえーん
 
お店の人にまた来ましたねー、って言われたねー
2回も同じ物試着したから。