引越前夜と、引越当日に | 50代からのデュアルライフ

50代からのデュアルライフ

東京と千葉の二拠点生活始めました

もう先週末、金曜日と土曜日の話になってしまいますが、

絶対にこの気持ちは忘れずにブログに残して置きたいという気持ちで

ようやく火曜日にWi-Fiが使えるようになり、すぐにアメーバ立ち上げました。

 

 

 

引越って、絶対忙しいですよね?

 

我が家、私と夫と犬の引越でしたが、結構荷物も多いし、夫もポンコツだし

一人忙しくしているのは私だけだったような気がします。

 

そんな前日と当日に突然やってきた

「ワンコ達のお別れ会」

 

前日、元会社の同僚が同じ犬種の犬を昨年飼い始めて散々ラインでは

一緒に散歩させたいね~

と言っていて、その日が引越し前日の夕方でした。

小学生2人&(まさかの)パパさん含む家族一同で我が家にやってきたので・・・

そりゃ大変な騒ぎでした。

 

ワンちゃんは10か月の「みかんちゃん♀」

まだ小さくてずっと興奮しっぱなしで、写真も撮れないくらいガチャガチャで、「うちも昔はこうだったな~」と思い出しました。少し家の中で遊び・・・

 

友達一家とお外に散歩しに行き(犬より小学生が道路に飛び出さないか心配でした((+_+)))

18時から20時まで滞在・・・

楽しかったんですけどね、もっと早くにこうしたかった(^^;)

 

しかしながら、新築祝いにとその時に頂いた耐熱グラスは、

新居で素敵なお茶の時間を演出させるものになりました。

 

ダイニングテーブルはKAREのドイツ製 彫刻のモザイクデザインで全て柄が違う一点ものです。

到着するまでどんな柄かわからないのが難点ですが。

 

 

そして、引越当日(搬出日)

近所のゴールデン仲間のお友達が、普段連れてこないパパさんと散歩ついでにお別れのために我が家に寄ってくれました。

これから、引越業者が来るんだけどな~(^^;)

 

記念撮影

&ドッグランで遊ぶ

 

15分くらい居たかな(笑)

 

 

そしてようやくお客様が帰宅して、いよいよ引越し業者が16時に搬出に来ると電話があり、

夫からの一言が

 

「俺、16時から美容院なんだけど、引越業者が来たら対応まかせていい?」

 

(@_@)え?

 

(@_@)ええ?

 

(@_@)えええっ?

 

(ꐦ°᷄д°᷅)ハア????

 

普通、引越当日美容院予約いれますかね?

午前中も通院に行ったんですよ、夫。

前日も会社休んだんなら、せめて通院と美容院昨日行くべきなんじゃあないのかい?

私の頭の中、夫の行動に「はて?」だらけです。

 

引越業者にも

「使わない(小さ目)冷蔵庫をタダで業者に2Fから1Fに降ろしてもらうように俺が交渉する」

って散々ドヤッって私に言ってたのに、私に任せるってそりゃないよね????

 

結局、美容院18時に変更してもらい、

18時までに引越搬出終わらず、

18時半に美容院に連絡したものの、次のお客様に影響が出るとのことで

お店側からキャンセルにしてほしいと言われたそうです。

 

(*థ౪థ)ざまあみろ