誰が組み立てるの? | 50代からのデュアルライフ

50代からのデュアルライフ

東京と千葉の二拠点生活始めました

東京で暮らしながら、今まで夫婦で完成する千葉の家の家具や雑貨を妄想しながら選んでいました。

家具選び、夫婦で選んで楽しかったです。

これほど夫と買い物して楽しめたイベントはなかったくらいです。

多分、金銭感覚麻痺してたからですかね。

 

6か月も前の話ですが、

我が家で金銭感覚麻痺して購入したソファ、

本当はニトリとかネットとかで購入でも良かったんです。

けど、一般市民には高嶺の八王子「むらうち家具」に一度は行ってみたくて、

「見るだけ」のつもりで行ったところ、まんまと営業トークに夢膨らませて高いソファを購入してしまいました。

ちゃんと犬と暮らす為の機能性も考慮して、必要のない「替えカバー」まで色違いで購入し、

「一生もの」と夫婦で言い聞かせ、

お値段38万~

ニトリで8万円のソファを買うつもりでいたのに、かなりの予算オーバー

しかも払うの私。

 

会計の時に夫が

「配送代って、東京と千葉に運ぶ運賃は違うんですか?」

と担当者に聞き、

「5000円違いますよ」

と担当者さんが言うと

 

「じゃあ、東京の自宅に配送してください」

 

・・・え?!なぜ?!

なぜそこケチる????

 

どうすんの自宅に送ってもらって、その後は?

「どうせ引越し業者に引越してもらうんだから、トラックに一緒にのせてもらえばいいんじゃない?」

と夫。

 

なんか、嫌~な予感がして仕方がなかったんですが、その時はそのまま夫に任せました。

 

そんなソファが昨日我が家にやってきました。

ドカ~ンとガレージに置かれたソファ

 

ソファの置き場所の為に自家用車はコインパーキングに移動しました。

24時間800円かかります。

 

そして、配送業者が去った後に夫が言った一言

 

「誰がこれ組み立てるの?」

 

私、すぐに声が出なかったです。

 

「あなたが東京の自宅に運んでほしいってケチったからこうなったんでしょ!!!」

と、言わないですよ。私優しいので。心の中の声です。

 

5000円の運送費をケチった為に

コインパーキング代を払い、

千葉の家に自分達で段ボールから出して設置する労力

 

どうして買う時にこういう事考えられないんだろ・・・

 

これからどんどん年取るんです。

やってもらえることは業者に頼もうよ。と次回何かあれば言おうって思っている私です。