引渡しは終わったものの | 50代からのデュアルライフ

50代からのデュアルライフ

東京と千葉の二拠点生活始めました

6/10に引渡しが終わりました。

気持ち高ぶっていたので、担当者さんに何も言わなかったんですが、

玄関ポーチのタイルの貼り方が気になりました。

 

我が家は一部他の外構業者さんに階段を付け足してもらっています。

一条工務店のタイル貼りが終わってから、他の業者さんが作業しました。

 

 

 

赤丸の部分、目の錯覚でしょうか、2段目がまっすぐではない気がします。

 

夫は、「他の外構業者さんの方が左下がりになってる」と言い

私は、「そんなに目立たないからまあいいか」くらいの気持ちでした。

 

自分で連絡すればいいのに、夫は引渡日から毎日「外構業者に連絡した?」と言います。

仕方ないので連絡しました。

連絡したら、現地の写真を送ってきてくれて、「弊社としてはきちんと作業しております。」とのこと。

 

この写真みると一条工務店施工の側がガタガタな気がします。

とりあえず、現場監督さんにこの写真を送り、一度現地で確認してほしいとお願いしました。

 

玄関ポーチは最後の最後で作業してたので、一条工務店の引き渡し前の検査ではまだできていなかったです。

引渡日にちゃんと指摘しておけばよかったです。